写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

懐かしの艦影  コーンウォール

2021-06-15 14:39:22 | 日記
先週はスガチンがG7出席のためイギリスの南西部のコーンウオールに
行ってきましたが、イギリス海軍フリゲート艦 F99 Cornwall
タイプ22 Batch.3 が晴海に来航したのは、2000年9月でした。
F99は1988年に就役、2011年にすでに退役しています。
随伴艦は、D87 Newcastel   タイプ41駆逐艦Bacth1 でした。


まだ日通の倉庫が建っています。晴海大橋は目下建設中のようです。


黒地に15枚の金貨を逆三角形に並べたもの、これが
コーンウォールの紋章だそうです。
搭載ヘリは、スーパーリンクス HMAS.8 XZ690


キャビンもご開帳、プラモ作りに役立つかと
因にAIRFIXの1/48 は、スーパーエクセレント! ★★★★★
なお、アカデミーのROK海軍のものは、AIRFIXのデカール替えだそうですよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの艦影 | トップ | ロッキード ハドソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2021-06-16 06:49:03
随分と古い写真ですね、まだこのころはフイルムカメラですね、
小生はKenji氏と同行して見学したようです。
返信する
もう21年が経過 (写撃手320)
2021-06-16 14:40:29
ネガを簡単スキャナーでデジタル化したものです。
キズ、ホコリを自動修正と謳っていますが、そんな
事ありません!
安価でそれを期待する方が、おバカさんなのです。
入港、出港には行っていません。一般公開のときだけ、オイラはいっちゃんの家族と一緒、まだお子さんが小学生かな?の画像もありますが、個人情報なので、開示できません!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事