kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

雪が少し積もりました

2016-12-28 17:31:33 | 四季折々に

 

 この冬になって初めてです。

 

雪が少し積もりました。

 

 

ベランダの春菊、これでは育ちそうもないな。

 

雪でスリッパがベチャベチャなので、家の中からパチリ

 

 

 

 

昨夜、年賀状を仕上げなくてはと、遅くまで書いていたら、

風がものすごく強くなり、外がガタガタゴトゴト言って、

7時前、やけに静かやなあ~と、カーテンを開けたら

 

いちめん雪景色。

 

雪おこしの風だったんですね~

 

 

比叡山も、比良山脈も真っ白になってました。

 

山は、少し前から積もる日もあったのですが、下の方まで積もったのは今年初めて♪

 

やっぱりきれいやなあ~

 

私の汚いとこも、世の中の汚いとこも、雪が覆ってくれれば…あ、あかん。

 

覆っただけではあかん。

 

 

SMAP、解散してしまって、なんか寂しいなあ…

 

いいグループやのにね。

 

それぞれ個性的で、まさにオンリーワンで。

 

いつまでも昔のままにまとまってるのは難しいわね。

 

これからはその個性を生かして、今まで以上に人気者になってほしいな。

 

それはそうと、随分前に買った、スマップのCDベスト版。

 

青スマップとか赤スマップとかあったけど、無色(白)しか残ってなかった。

 

それをしばらく聞いていたが、聞かなくなっていつの間にか無くなった。

 

どこへいったやら…

 

 

今日、ようやく年賀状出せました。

 

PCかプリンターか? なんかおかしいので、

 

全て手書き!

 

ようやく年賀状出したけど、夜なべ2日は疲れたし、頭もちょっと痛い。

 

今晩はお酒ちょっと飲んで、早く寝るかな。

 

 

白マスク満員電車に会話なく

 

風邪用心

 

火の用心

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 神戸北野異人館・萌黄の館~... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しまそだち)
2016-12-28 23:18:10
金閣寺が雪をかぶっている図をニュースで見ました
kohさんの辺りでも降りましたか

今日の寒さは、さもありなんでしたね
洗濯物の取り込みも チャチャ よ
外に居るのが嫌だった

もうわたしの年齢になるとSMAPの解散にも冷静です
今後は、それぞれが、自分の得意分野で 頑張ってほしいですね
返信する
きれいですねぇ (トモandアイ)
2016-12-28 23:31:33
kohさま
こんばんは、雪はきれいだけど、寒いのはちょっと
こちらも、風が冷たくて、師走ですから、この位は
仕方がないですね。
スマップの五人で、有馬温泉を旅した時があった
のですが、解散なんてあるとは思っても居ません
でした。中居君の涙にグッと来ちゃいました。
返信する
お疲れ様でした (田舎人)
2016-12-29 17:00:53
何と、全て手書きで書かれたのですね。
お疲れ様でした。
寒いですけど、雪景色は素晴らしいですね。
大好きな光景です。
(確かに、覆っただけではいけないとは思いますが)
年末、まだまだお忙しでしょうが体調には気を付けてください。

本年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2016-12-30 10:01:06
コメントありがとうございました。
年末お忙しくされてることと存じます。
私もあれもこれもしなくてはと思いつつ、休憩ばかりしてしまって、用事がはかどりません。
結局、お正月すぎたらしましょ♪なんて開き直って暮れていきます

今日はいいお天気で、用事はし易そうですが…
金閣寺の美しい姿でも見に行きたいな、なんてこと考えたりしてます(^_^;)

”申年は荒れる”
と聞きますが、そんな年だったなあと思います。
しまそだちさんの、「句あれば楽し論点」も
楽しませて頂きましたし、とても勉強になりました。
私も見習って、来年もガンバリマス
返信する
トモandアイさんへ (koh)
2016-12-30 10:10:09
コメントありがとうございます。
年末の「今年の十大*+?#!」番組を一日中どこかのTVでやっていて、今年も終わりやなあ~と実感してます。
なのに、めんどくさがりの私は、年末の用事がはかどりません。
更に、急な用事が発生して、横やり縦やり斜めやり。
来年に持越しバーゲンセールになりそうです。
残った用事は来年や、ともう既に諦めモードです。
段取りのいい働き者のトモandアイさんの様に出来ないものかと、つくづく思います。
今日はいいお天気になりそうですね、頑張らなくては
返信する
田舎人さんへ (koh)
2016-12-30 10:17:45
コメントありがとうございます。
年賀状、背伸びして俳画みたいなものを書き入れたのですが、思うように筆が運びません。
何が書いてあるの??
と、受け取った方は思われるでしょうね
来年、やりたい事が増えました。
俳画の練習をしてみたい!
独学というか、お手本見て真似ることをやってみようと思います。
ま、俳画もかけずに恥かいたあ~
となるに決まってますが…

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします
返信する
今年もお世話になりました (Micchii)
2016-12-31 23:47:06
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
これからもブログは続けて行きますのでよろしく
お願いします。
お体に気を付けて良いお年をお迎えください。
紅白は紅組の勝利でしたね。
おめでとうございます(^◇^)
返信する
Micchiiさんへ (koh)
2017-01-01 17:04:41
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。

年ごとにブログの更新が思うようにはかどりません。
根気がないと言うか、要は心身共に老朽化?して来ています、間違いありません。

それでも、私もブログは続けて行きます。
楽しいですものね♪

紅白、ご覧になっていたのですね。私もあと5曲ほどを残して初詣に行きましたがそれ以前はしっかり見ました。

紅組の有村架純さんの司会が予想に反してよかったなあ~アッパレです。これが勝因かな?何てね(^_^;)

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿