院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

レンジdeヌードルの試食

2013年01月21日 | 日記
<mixiマイミクの皆さん、こちらです>

gooの皆さん、いつも、ごひいきに・・・。

昨晩、D2に猫砂を買いに行った時に見つけた、レンジdeヌードルで試食してみました。



こんな感じの箱で緑とピンクがありました。




箱から、製品を出してみたところ。
なんか、緑の洗面器みたいな~
レシピ用紙も同封されてる。




先日、カートンで購入した、トムヤンクンラーメンを作って見ようと思います





水500mlの印まで水を入れるどこが500か判らないので、適当な量の水を入れラーメン投入。
箱の印刷とおなじ感じ。





「蓋をして4分間レンジで温める」と書いてあるので、そのように・・・。





具を乗せる。
この具は、毎日うどんを食べているので毎日持ってきてます。

ここで、レシピを見直したら、ミスってました
最初に「500mlの水を温めてから麺を入れろ」とありましたが、ふつうそうですよね~

具を乗せてから、さらに3分のレンジ調理。





で、スープの素を入れて、かき混ぜたら、ヤバいことに店の中がトムヤンクンの匂いが充満

毎日2時間かけて、店舗を暖めてるのにトムの匂いで空気入れ替えだよ!マイッタナ

イヤイヤ、普通に考えたら、ヤンクン匂の充満は想定内だな、これは

食べてみて・・・、この取っ手が食べやすくてグッドです!
もうチョイ、水を減らせばレンジ時間も短縮できますね。

そんな感じです・・・、このキット、300円だったかな

植木の水やりにも使えそう


追記:水500ml、書いてありました^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛相談に引きずり込まれ | トップ | 希望は叶うためにある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事