見出し画像

郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

DAIWA渓流バトル2011開催!

5月8日DAIWA渓流バトル2011が石徹白川で行われた。

前日に降った雨の影響で川は増水し薄濁り状態です。

私が大会本部に到着したのが6時30分、すでに受付が始まっており私も並び予選スタートのクジを引くと・・・     76番 相変わらずクジ運のない事・・・ 

今回の参加者は98名です。

7時から大会委員長・漁協組合長の挨拶後、大会実行委員長の白滝さんからの説明があり、いよいよスタートです。

       

 

私は車で下流域迄行きますが、水位が40cm高く狙ったポイントは竿が出せない状態なので、少し上流に戻り谷が流れ込む辺りから釣り開始、 7時30分~11時30分の4時間で予選が行われ、私は天然アマゴ5尾でした。

            

            

予選検量後、順位が発表され決勝進出選手20名が呼ばれました。

私は98名中22位で惜しくも予選敗退でした。

13時前に決勝進出選手がスタートします。

            

各選手思い思いのポイントに向かい13時のホイッスルと共に15時までの決勝戦が始まりました。

            

             本部前下流では、私たちクラブの可合さんが竿を出しています。

           

更に下流の分流では昨年ゼロマスターの座に輝いた松森さんがアマゴを掛けて取り込んでいます。

その後は、各選手ポイントを移動しながら釣り上げています。

15時のホイッスルが鳴り決勝戦が終了。

各選手は本部で検量所です。

           

                   検量後、いよいよ表彰です。

          このタフコンディション中、見事優勝の座を射止めたのは・・・ 

            

                    松森さんでした。

         昨年に続き2連覇を達成されました。 おめでとうございます。

 にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ        人気ブログランキング

 

にほんブログ村   http://blog.with2.net/link.php?779188 

                     

  ブログ ランキング エントリー中 クリックをお願いします。

 むとう釣具店からのお知らせ   

 東北地方太平洋沖地震等の被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

                 一日も早い復興を願っております。

 5月08日20:00時点、亀尾島川の水位は平水より7cm高い状況です。

亀尾島川も幅広良型アマゴが釣れていますが、釣人も多くアマゴもかなり警戒心が強いようです。

5月6日と7日2日間釣行で常連さんが、亀尾島川上流域で幅広アマゴを含み120尾の釣果。

 

    遊漁証取扱所  むとう釣具店    TEL 0575-63-2062

        

  当店では、釣竿・・・シマノ・ダイワ・がまかつ等各メーカー品をはじめ、釣具一式・種鮎・釣りエサ・菓子・明方ハム を取り扱っております。

食卓はもちろん、お酒の友、また贈り物として明方ハムをお勧めします。

こちらにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 

  

  皆様の元気なお顔に逢えるのを、お待ち申しております。

   亀尾島川・那比川でアマゴ・鮎釣りを楽しんで下さい。

     郡上長良・亀尾島会からのお願い。

 アマゴの持ち帰りは必要最小限にして頂き、出来るだけ再放流して頂ければ次に来られた時にも、渓流釣りでアマゴと楽しむ事が出来ると思いますので、釣り人の皆さんご協力お願いします。

 空き缶・ゴミ等は、川や川原に捨てずに必ず持ち帰って下さい。

川をきれいにし、いつ来ても気持ち良く釣りが出来るように、釣り人の皆さん宜しくお願いします。  

                   郡上長良・亀尾島会


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

亀尾島
金蔵さんお疲れ様でした。
あのタフコンディションの中、予選突破は立派です。!!
来年はお互いに予選を通過し、決勝上位に行きたいですね! また頑張りましょう。
DAIWA鮎マスターズも何とか決勝に進みたいと思っています。
こちらこそ釣り方教えて下さいね!(笑)
金蔵
おつかれさまでした
 当日はお疲れ様でした!
 予選もあと少しの差だったみたいですね(^_^;)
 僕の場合は運が良かっただけで、釣る技術はないので、来年は予選落ちだと思います(笑)

 今度はマスターズですね!
 お互いに上の大会で戦えるように頑張りましょう!!
 釣り方教えてくださいね♪(笑)
亀尾島
もう少し重量が・・・
松村さんお疲れ様でした。
二人そろって予選順位が21位と22位とは・・・
本当に残念でしたね!
いつも天然アマゴを釣っていては、予選は難しい感じです。
次回は、放流アマゴを狙って予選通過をしないといけませんね。
あと、クジ運は・・・ 無いかも(笑)
松村
来年こそは!
本当に残念でしたよね。
来年は成魚放流をねらって下見と
それよりまずはスタートのクジ運をどうするかですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事