Nanoukのタグです。白地に赤文字が格好良いです。革は目が粗く、鱗のようです。
継ぎ接ぎ風に、ムートンを表面に一部見せているデザインも、珍しいので気に入っております。日本の靴メーカーにも是非作って欲しいです。既にあるならば本当に購入したいです。
前回少しご紹介させて頂いた愛用品''Nanoukムートンブーツ黒メンズ''です。パリの寒い冬の間中、ほぼ毎日履いていたのでボロボロですが、大のお気に入りです。服飾関係のお店が多いモントルイユの蚤の市で、20euroのところを15euroにお願いして購入致しました。このタイプのムートンブーツのメンズサイズは、ほとんど中古でも出て来ることが無いので、運が良かったです。自転車に乗る時にも、ジーンズの裾をブーツイン出来る長さなので、本当に重宝しております。表革も丈夫で、傷も付きにくいですし、多少の雨や雪なら問題無いです。靴底も,しっかりとしたゴム製なので、減りも少なくグリップも良いです。冬には、手放せないブーツになっているので、修理しながら長く履き続けようと思います。日本でもこのタイプのブーツは見付けられるのでしょうか。皆さんは、ムートンブーツお持ちですか?日本の暖房事情からするとムートンブーツは厚過ぎますか?
Made in France!! 絵柄はNanoukの靴底に付けられる魚のマークです。
着脱用の利便性の為のファスナーは取り付けられておりませんが、ウェスタンブーツのように、指を差し込んでブーツを引っ張るプル・ストラップが付いているので、履く時は楽だと思われます。スキニージーンズやレギンスをブーツインで履きこなして頂きたいです。
乗馬用ブーツのような、シェープと長さがバランス良く綺麗です。縦に入ったラインも引き締め効果があって格好良いです。UGG系のブーツとは全く違ったイメージですが、個人的にはこっちの方が好みです。それなりに理由があるのでしょうが、何であんなに売れているのか理解出来ません。
前回ご紹介させて頂いたアザラシブーツと同じメーカーの ''Nanoukムートンブーツ黒レディース''です。度々ご紹介させて頂いておりますGuerrisold 17 Boulevard De Rochechouart 75009 Paris FRANCEにて、春の冬物在庫処分のタイミングにあたり3euroだったと思います。自分用にも、冬には同じメーカーのムートンブーツ黒を愛用しているのですが、また次回ご紹介させて頂きます。こちらのレディースサイズ6も、ロング仕様で靴先も細め、表革使い、UGG等のムートンブーツとは違い、格好良くフェミニンな仕上がりです。かかとや靴底も減っておらず、ほぼ新品に近い状態です。スェード使いやの、まるっこいムートンブーツに抵抗がある方にはお薦めです。温かさは、自分も経験済みなので保障致します。皆さんは、UGG系のムートンブーツで満足されていらっしゃいますか?
お店の方が留守中で、詳しいことを聞きそびれ、その使用目的や値段等詳しいことは分かっておりませんが、おそらく庭先等に植えた植物を保護する為の''ガラス製カバー''なのではないかと思われます。次回蚤の市に出向いた際に確認してみます。それにしても、分厚いガラスの固まりです。カタチも釣り鐘状で面白いです。こんなのが、お庭にポコポコと沢山並んでいたらかわいらしいですね。何とかお店のディスプレー器具として使えないでしょうか。もう少し透明度があれば、ガラスケースとして応用可能だと思います。皆さんは、使用目的が分からないこの物体何だと思いますか?
あまり状態は良くありませんが、座面を回転させることによって、高さを調節出来る''木製スツール黒二脚''で40euroとのことでした。円形のクロームメッキ仕上げのパイプによる足置きは、使い勝手良さそうです。こういうシンプルで、高さ調節可能なスツールは本当に重宝します。椅子が足りない時や、急な来客にも対応出来て便利な逸品です。しかし、安物ですと座面とネジ部分の処理が甘く、すぐにぐらついてくるのが難点です。皆さんは、使い勝手の良い便利アイテムであるスツールをいくつかお持ちですか?
デザイナーやメーカー名は分かりませんでしたが,すごくシンプルで座面のカタチが洗練されており、座り心地も悪くなかった''ハイスツール白''は50euroとのことでした。何にでも、どこにでも合わせられそうな、当たり障りの無いデザインは、使い勝手も良く重宝されそうです。高さの調整は出来ないので,サイズさえ合えばお買い得かもしれません。カウンターバーの椅子の一つとして、すべて違うハイスツールを揃えても面白いかもしれません。皆さんは、ハイスツールが必要なカウンター等の環境をご自宅にお持ちですか?