こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-641/ヴィンテージ BELLE JARDINIERE ジャケット三種01

2015-07-01 07:13:13 | パリつれづれなるままに買い付け
週末に、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店にて買い付けた逸品”ヴィンテージ BELLE JARDINIERE ジャケット三種”のご紹介です。自身初の旧ロゴ刺繍タグのスペシャル品をようやく手に入れる事が出来ました。おそらく同じオーナーが「ベル・ジャーディニエール」にオーダーした、フォーマルセット(三つボタンジャケット・スモーキングジャケット・燕尾服)なのだと思いますが、何故かパンツは見付からず残念でした。以前にも何度かご紹介させて頂いておりますフランス名門ブランド、今は無き世界最古のデパートのヴィンテージ品だと思われるタグ付き、シンプルながらも上質でしっかりとした黒のウール生地や仕立ての良さが、見た目にもはっきりと滲み出ております。ジャケットはクラシックな三つボタン、スモーキングと燕尾服は一つボタン、スッキリとした襟のカタチ、スモーキングにはサテン生地付き、ジャケットは左右対称に配置されたフラップ付き両胸両脇ポケット、スモーキングはフラップ無し、左胸ポケット、両胸に配された内ポケットとディティールも凝っており、いづれもシェイプの利いた美しいシルエット、サイズ表記はありませんが、177cm60kgの自分が着用してみたところ、袖は少し短く肩幅・身幅はジャストな印象ですので、M~L相当だと思います。かなり使い込まれており、多少の傷みや破れ等見受け荒れますが、まだまだ十分に使える保存状態です。皆さんは、上質なシャツの上から羽織りたくなる、ワンランククラスアップ出来るこんなジャケット三種類、どのように思われますか?個人的には、この秋冬ファッション用に準備されてみるのも良いのではないかと思っております。ベル・ジャーディニエールファンの方、上質な定番ファッション好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grape fluit moon)
2021-03-17 00:19:09
とても雰囲気が良いですね。
興味があります。
返信する

コメントを投稿