ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

サプリメントのモニター

2017-01-18 17:51:24 | 老い
昨年末、こちらが1ヶ月分無料モニター募集があって、抽選
だというので、最近クジ運パッとしないのでちょっと試しにと
ネットで応募してみたら、本当に抽選したの?と思ったくらい
すぐに届いた。↓

年末・年始、脂肪と糖質過多の食事になるだろうから、飲んで
みるのもいいかなと。

1日4P目安というが、錠剤やカプセルを飲むのが超苦手なんで、
やっとこさ2Pだけ4日から毎朝飲んでいる。
思っていたより小さめのカプセルなのがヨイ。

メールでの「飲んでますか?」的な簡単なアンケートで済むかと
思ったら、今朝は電話が来てやっぱし何とか定期購入に繋げようと
誘導する。

まだ2週間、しかも半量、しかも医薬品でもないのに、はっきりした
効果なんか実感できるわけがない。

飲み終わったら血液検査でも受けてみるくらいでないと、
モニターなんて意味ないし、初めから購買に繋げる意図なのは
こちらも承知。

脳梗塞の恐怖をチラつかせるのもマニュアルにあるのかしらん?
長く続けるのが一番大事と強調しまくり。

いただいた分は有難く飲んで、真面目にアンケートに答えさせて
もらいますけど、すぐに買ってまで続けるつもりはありまセン。

初めから価格的に無理だしネ。

ただでさえエンゲル係数の昨今、お腹の足しに
ならないサプリメントより、食べ物として美味しく食べて
健康でいたほうが良い。

昔に比べると、果物もよく買って食べるようになった。



野菜も高いけれど、サプリ買うよりは安い。

高いサプリを購入できる人なら、栄養価の高い食品が充分買えて、
バランスの良い食事ができて健康でいられるはずだと思うけどネ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 寒波襲来 | トップ | ひとり昼ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-01-18 21:12:42
ホント、食事って大事ですよね~
特に生野菜を食べる・・毎食生野菜を作るのは大変ですが血圧降下やいろいろな数値を良くするのに効果的。
で、ご飯は120グラム程度が好いらしい・・
食べる順番も野菜⇒蛋白質⇒炭水化物だとか・・
私も果物はかさと値段とで判断するとミカン・林檎になります(笑)~
でも・・ミカンも高くなりましたよね~
箱買いにしても箱そのものが小さくなって・・
ま、それでもサプリメントより食べ物ですね~
Unknown (5656rouba)
2017-01-21 10:56:50
>山猿さん

みかんはいつのまに高い果物になってしまいましたね〜。
りんごは昔よりも美味しくなった気がしてます。
若いころはほとんど食べませんでしたでした。嫌いでは
なかったけど、果物にあまり関心がなかったんですね。
今は、食べても美味しくないサプリメントよりは好きです(笑

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事