ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

4月で夏日!

2024-04-15 22:02:00 | Weblog
昨日も公園で半袖で遊んでいる子供を見て「早っ!」と思ったが、今日
ベランダに出た時の日差しが真夏の
ジリジリ感でびっくり!

まだ4月で、2階のポータブルストーブの灯油を使い切ろうと思っていたのにとんでもない。

窓を開け放してミシン掛けする羽目に。

明日からまた10℃代に戻るようだが
何ともはや、どうなってるの?

今年、これまで以上の猛暑になったらどうしよう。

戦々恐々・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事&温泉 | トップ | 同じ5%でも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-04-15 23:58:59
本当に今年の夏・・多分暑い、いや暑い・・ぞっとします。
エアコンのフル稼働が頭をよぎります・・
なるべく午前中は使わないようにして午後からの使用をと決意を新たに(笑)~
今日も暑かった・・おまけに花粉症で鼻がぐすぐすだらだら・・・
薬を飲むと喉がカラカラに・・
ティッシュはすぐに無くなるし・・・最近のティッシュは小さいし枚数少ないし~~
安いのを買っているので尚更(笑)~
もうストーブはとっくに片づけ、扇風機を出しています。まだ使ってはいませんが・・
炬燵も明日は片づけて・・
布団も羽毛布団は片づけました。
まだ4月中旬だというのに~~
でもこれで梅雨時期になると意外と寒くなったりして・・・
暑くなると食事も違ってきますよね~
お刺身とか冷奴とか・・さっぱり系にシフトがいきます。
あ~優秀な『料理長』がおられて羨ましい!!
Unknown (5656rouba)
2024-04-16 11:08:28
>山猿さん

あらぁ、花粉症なんですね。
辛さ、お察しします。

一昨日ラーメンが食べたくてスーパーへ行ったら、種類が減って夏のざるラーメンとかばっかでした。

お昼は辛うじて私が用意してますが、料理長(笑)は最近そば以外の麺類をあまり好まなくなったようで、外出ついでに市販の納豆巻きとか買って来ることも多く、専業主夫になるつもりか?と。

でも家庭菜園や草取りは全くしないです。

私は夫が台所から離れた隙に、ラーメンに入れる焼豚を作ったりで、もはや自由に使えないんですよ(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事