ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

魑魅魍魎

2005-11-29 21:07:40 | 世間
耐震強度偽装問題のニュースを見ていると、改めてマンション
選びの大変さが浮き彫りになってきた。

結果論かも知れないが、あのデベロッパーの社長があのお人だと
知っていたら、誰も買わなかったと思う。

あの社長、オジャマモン!?って、あの場でどういう神経?
あれだけでもう終わっている。

昨今は、たとえ不名誉なことでも知名度を上げたもん勝ちみたいな
風潮なのかなぁ?

関係者がみな魑魅魍魎ちみもうりょうに見えてくる。

そう言えば、数週間前、会社に突然来た人が名刺一枚出して、
いきなり「ここ、何台駐車できますか~?」

近くに建てた賃貸マンションの検査(?を通すために、実際は使用
しないが車数台分の駐車場を契約してあることにして欲しいと言う。

「全く知らない悪徳会社の人と、そんな面倒なことに巻き込まれる
リスクのある話にのるわけないでしょう」と言ったら「そうですよね~」と
出した名刺を回収!してそそくさと帰ってしまった。

実際に駐車できるスペースが確保されてないのが判ったとき、入居者に
何と説明するつもりなのだろうか。

あるいは実際は使用しないと口約束しておいて、契約を楯に取り強制的に
使用するのかも知れない。

あ~あ、いやな渡世だ(ーー゛)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽薄に箔はつけるべからず! | トップ | 父の残像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事