ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

世間はお盆休み

2018-08-13 18:20:38 | Weblog
ワンコに翻弄される日が続いているうちに早やお盆。

仕事からほぼ離れた今年はこれまでのお盆休み(夏休み)という
感覚がすっかり薄れてしまった。

先週の金曜日、事務所のPCに不可解なメッセージが出たので
今日解決するためにやって来たが、ほとんどの会社は休み
なんだぁと改めて気づく。

わたしも今週いっぱいは仕事はいっさいせずに家に居よう。

今月末までに決算資料を用意すれば、もうお役ごめんである。

9月には仙台に行く用事もある。
今年は何かと遠距離移動する機会が多いナ。

いろいろ思うこともあるが、ひとつひとつ対処していくしかない。

今日来てくれるはずだったワンコのトレーナーさんは、都合で
明日に。

そろそろ散歩に連れ出したいとわたしのほうが思っている。
トレーニング前も、散歩のときはいい子だった。

それもまだ様子窺い中で猫(犬)かぶりだったらしいが、
まめは散歩が好きなことは間違いない。

わたしも長年住んでいながらほとんど知らない家の周辺を
散策できるので、意外と気分転換になる。

夏の朝は気持ちがいいし、また仲良く散歩できるといい・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 仕切り直し | トップ | 新カテゴリー “犬” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2018-08-21 10:44:32
お盆、終わりました。
やれやれです(笑)~
私も来年は70歳。
正直迎えの準備も後片付けも疲れます。
帰省中は食事の支度だけしていればいいのですが、
来る前には布団を出して、干して、帰れば洗濯や閉まったり・・その方が疲れます。
息子達よ、いつまでもこんな事できる年齢ではない事を解ってほしい(笑)~~

今は主人と二人でだらだらしています。
なにも手伝わない主人ですが、寝坊してもだらだらしていても何も言わないのでそれだけが救いです。

この所の涼しさがゆっくりできます。
返信する
Re:Unknown (5656rouba)
2018-08-22 11:11:44
>山猿さん

お疲れさまでした。
迎える側は前後にもする事がいっぱいで
疲れますよね。
うちの夫もワンコの世話に消極的だったので、私は
文句言いたいのを我慢して孤軍奮闘してましたら、
要領が判ったのか、いつの間にか気を利かせて協力的に
なりました。
最初に私のすことにいっさい口出ししないのが、確かに
助かりますね。具体的に言えばしてくれますし、私にその
余裕もなかったので、やっと気を利かしてくれたのかも
しれません。

どうぞゆっくり疲れを癒してくださいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事