ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

視界不良

2011-01-07 17:34:40 | Weblog


昨日から除雪に追われる日々。

今朝も家の前をして、吹雪の中スーパーに寄って
から会社へ向かう。

昨夜はB夫人のお母上のお通夜だった。

喪服を夫の分も会社へ持参し、仕事を早めに
切り上げて夫の車で直行。

帰りも会社へ寄って、わたしは自分の車に、
積もっていた雪を払ってから乗り換える。

帰宅しても、まず除雪しないと、車を入れられ
ない。

A宅前には娘さんの車がすでに駐車してある。

2、30分ほど、夫と必死こいて雪かきして
いたら、な、何とA夫人が、B夫人の別居している
ご長男の車でご帰還

ご遺族は斎場に宿泊されるし、あれから写真撮影
とかあったはずなのに、それが済むまで待って
いて、わざわざ自宅まで送らせたの!?

ご長男は当然、斎場へトンボ帰りでしょう。

遺族って、ただでさえ疲れ切っているのに、雪道
渋滞・アイスバーンで神経磨り減る運転を強い
られるとは、なんともお気の毒。

自分の娘さんに迎えにきてもらうことは
けっして考えない。なんでなの?

と言うより、A家のお通夜のときは、B夫人は子供
さんたちと参列してたのだから、A夫人も娘さんの
車で二人で参列すれば済むこと。

参列しないで、いつものように夕食時に車で
やってきて、家の前に止めて待って居るのが
信じられない。

年末の買物も昼間迎えにきた娘さんの車で出かけた
けれど、夕方になってしばらく姿を見せなかった
タクシードライバーさん夫妻のマイカーのお出迎え
があってびっくりした。

完全に逃げ切ってなかったのネ。

お通夜会場へのアシも、夫が雪かきしていたとき
わざわざ知らせに話しかけてきたと言うから、
もしかして・・・

普段5時過ぎには夫が帰宅することを知って
いるし、それから着替えて斎場に向かうと
思われていたとしても不思議はない。

もしあのまま付き合いが続いていたら、年末の
買物も、昨夜の送り迎えも、当然のように
こちらに言ってきただろう。

今年も何も変わらない。

A夫人の依存体質が少しでもなくなる見通しは、
視界不良の今の天候よりも絶望的である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もどうぞよろしく! | トップ | 本籍地が空欄のIC免許証 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2011-01-08 01:09:06
もう呆れてものも言えません!!!
なんという非常識な方なんでしょうねぇ~
これは“依存体質”なんていうものではありませんよ!!
悲しみを負っているご家族にそんな事するなんて・・・
そんな他人の事をやっている場合ではない当家の方にどういう気持ちをもっているのかしら???
不思議です!!!
というより本当に付き合いたくない方です!!

ニュースで・・
北海道雪凄いですね~
気温も軒並みマイナス!!
新型インフルエンザも北海道は大流行になっているとか・・
5656roubaさんも気をつけて下さいね!!

ところで・・
北見ではジャンボ宝くじの当選者が大勢いるとか♪~
全部で5億円が北海道に舞ったとか♪~
ダルビッシュ選手も5億円とか~~♪~
ツキがみんな北海道にいってしまったような(笑)

我が家は例年通り“外れ”てましたが(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2011-01-11 13:44:44
>山猿さん

勝手に「親戚だもの!」とのたまったそうです(爆) 自分が便利に使える近所の家は親戚、友人にされてしまうのです。

北海道のツキもお正月までだったみたいで、ありがたくない雪のお年玉がどんときてしまいました~(笑)

寒いのもきついですが、それでも雪がサラサラしているだけマシで、土・日は雪と格闘してました。

身体がカキン、コキンと音がしそうなくらい筋肉痛です(笑)

ここ数日間、半日は除雪に時間を取られて、何もできません(泣)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事