ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

代車

2023-05-14 09:59:00 | Weblog
一昨日車を塗装修理に出した。

片側のドアはそっくり交換(同車種
同色の中古品で手当)

一週間以上かかるらしく、代車を
用意してくれた。

昔、一年ほど乗ったことのある
スズキアルト(わたしは日産車の
ピノとして購入したけど)

これまで代車と言えば、車検時に
ディーラーが用意する上位車種の
欲しくなるような車ばかりだった。

この度の代車、7万キロでエンジン音がけっこううるさい。

わたしは乗りごごちには鈍感な
ほうだが、自分の車がずっと
マシだったことを知った。

ディーラーのゴンちゃんに言われるままエンジンオイル交換を定期的に
してきた効果をやっと実感出来た。

外観はサビでショボくなってしまったが、まだまだ手放すのは惜しい。

今回修理することにして正解だった。

あとずっと気になっていた玄関
アプローチも改修することにした。

こちらは来月中旬に工事。

家と車で40万か、仕方ないネ。

夢だった豪華客船で世界一周は
とっくに諦めた。

デブになりそうだし、エンタメも
あまり興味もないんで、クルーズ船に乗るなら一週間でいいやと。

それもいつになることやら、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の住環境 | トップ | また発熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-05-15 23:29:43
>>言われるままエンジンオイル交換を定期的に
してきた効果をやっと実感出来た。

あ~そういう事なんですね。良かった(笑)~
私も点検の時にディーラーさんが言うのでそうなのかと疑心暗鬼で言われるままにしてきていました(笑)~
Gはちょっと機械に詳しいという自負があるせいかなんだかんだと言っていたようです(苦笑)
帰宅して別に良いのに変えろと言ったとかなんとか・・ディーラーはお金使わせるように言う・・とか言っていたのです(笑)~
私は何かあって買うより安いのだからメンテで気を付けようと思うタイプなので←貧乏性!!
門から玄関のアプローチを直すのですね~
素敵になりますね♪~
足元が危なくないように歩きやすいようにメンテすることは好いですね♪~
住環境を整える事、大事ですよね~
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-05-16 17:26:17
>山猿さん

5,000キロ毎に交換するように
言われています。

代車はドライブシフトなのに、ローで
走っているような音がしてます。

家のアプローチと書きましたが、建設用語でポーチが正しいらしく、
無駄に広くて段差が高いので、奥行きを狭くして来客用の駐車スペースを
取るようにしました。

段差の解消には既製品のスロープを
置くことに。

2段に造り直すと高くつくので(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事