ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

心配されたがりのかまってちゃん

2023-01-11 19:59:00 | 老い
今年初の中国語サークル
寝坊して数分遅刻してしまった。



帰りにまた北キッチンで買い物



鮭のはさみ漬けは、以前食べた
かぶら寿司を思い出して買って
みた。

授業中N子さんからの着信があり、
帰宅後かけ直すことにしたが、
気が重い。

ここ数日放っておいたら、痺れを
切らして掛けてきた感じだ。

久々に六花亭でボッチランチを
しようと寄ったら、喫茶コーナーが
定休日になっていた。

昨年末から毎週水曜と言うことで、
がっかり。

仕方なく冷凍のホタテまん、肉まん
を買って帰る。

青果店にも寄り、C夫人に頼まれていたジャガイモ等をゲットして帰宅。

昼食はレトルトのガパオライスに
初トライ



お腹が空いて写真撮る余裕なく
完食。

しかも目玉焼きは最初半熟になら
なかったので、途中また一個半熟に
したのを作って乗せた。

卵のトロミがあったほうが絶対美味しいとこだわったわけで。

C宅へ先にジャガイモを届けようと
したときにまたN子さんから着信。

家に戻りかけ直すと
「ほんと、酷い目にあったんだから」とまたまた同じセリフ。

年末に風邪をひいた話を再度始め
ようとする。

3日にも呆れて少し強く不快感を
表しておいたのに、、、

何で自分をそんなに特別な人間と
思うのだろうか?

彼女ほど隣人に恵まれ、連絡し合う
取り巻きも多い人はいないだろうに
まるで不遇な独居老人が耐えがたい
災難に遭ったかのようにしつこく
訴える。

やはり一種の老化現象か?

適当に聞き流しておけば良いとは
思っていても、今回はしつこ過ぎて
受け入れられない。

彼女が本当にかわいそうな境遇なら
解るが、実際は彼女ほど運が良くて
他力本願な人生を歩んできた人を他に知らない。

いい歳なのに、心配されたがりの
かまってちゃんは、みっともないと
高齢者なら自覚すべきなんだけどネ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 動画三昧 | トップ | 痩せるのは絶望的 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-01-12 00:38:59
(笑)~N子さん、もう5656roubaさんを頼ってますよね~
確かに同じような話だったりを何回も聞かされるとうんざりしてしまいそう~~
多分・・N子さんって・・狭い世間の中で過ごしてきた方ですか?
いろんな世間を見てこなかった・・
広い世の中を歩いてきた方なら・・そうはならないような(笑)~

札幌、大雪みたいですね。ニュースで・・
雪掻き、大変ではありませんか??
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-01-12 10:27:03
>山猿さん

確かに彼女は苦労知らずの面があって、歳とともに面倒くさい人になりつつあります。

依存心が強いのも嫌になりますね。

長い付き合いなので、それなりに
接しては行きますが、最近ははっきり
言ってやることもあります。

札幌の大雪なんですが、同じ市内でも私の住む地域は今年たいしたこと
ないんです。

ニュースで見ると他の区が凄いことになっているのでびっくりしてます。

今後はどうなるかわかりませんが、
今のところおかげさまで大丈夫です。
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-01-12 10:27:15
>山猿さん

確かに彼女は苦労知らずの面があって、歳とともに面倒くさい人になりつつあります。

依存心が強いのも嫌になりますね。

長い付き合いなので、それなりに
接しては行きますが、最近ははっきり
言ってやることもあります。

札幌の大雪なんですが、同じ市内でも私の住む地域は今年たいしたこと
ないんです。

ニュースで見ると他の区が凄いことになっているのでびっくりしてます。

今後はどうなるかわかりませんが、
今のところおかげさまで大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事