ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

痩せるのは絶望的

2023-01-12 19:28:00 | Weblog
札幌は地区によってはニュースに
なるほどの大雪だったが、我が家の
地区はせいぜい降っても10センチ、なので運動不足の解消になる
ほどの除雪をせずに済んでいる。

運動せずに食べてばかりいると
当然太るが、こうなるとジムにでも
行くより他に術がない。

でも食べたい物は食べたい。

今日も急な誘いだったが、Y枝さん一家と焼肉ランチへ。



Y枝さん夫婦は孫のAちゃんの世話で
体重減を達成。恐るべし孫効果!

わたしは対策は明日考えることにして、今日も思い切り食べた。

韓国人の肥満体は殆ど見た事ないし、焼肉では太らないだろと
都合良く解釈。

しかし晩には昨日の鏡開きで残っていたお餅をお汁粉で食べた。

明日からはとにかく身体を動かす
ことをしなければ、恐ろしい現実が
待っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配されたがりのかまってちゃん | トップ | ツルツル道路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-01-12 23:58:42
(笑)~そうですよ~~~
大変な事になりますよ(笑)~
でも焼肉は美味しそう♪~~
最近は家では焼き肉しても、外食での焼肉は全然していません・・
やはり美味しいんですよね~外食の焼肉は・・・

G・・間食やめて甘いものを減らし、、、体重減ってきています!!
『食』って大事だと痛感!!!
運動も必要、、、
いきなり何時間もしなくていいんですよ~
毎日の15分、この毎日というのがミソ。
筋肉量を付けることとストレッチ・・
2階へ上がる階段を上るのも一つの案。
で、食事量も(笑)~
食べないのは辛いので量を少なくなんでも食べる。
家庭内での動きもこまめに動けば運動になると言われていますもの~~

今日、絵手紙教室で半紙に今年の目標と絵を描きました。
今の時季、花は咲いてないし、木の芽も膨らんできていないし・・まあ、花屋さんへいけば水仙なんか買えますがそうはしない(笑)~
画材は何かないかと・・・冷蔵庫の中に暮れに使ったハスがあったのでそれを・・・
後は言葉・・
いくつか言葉を考えて・・先生と相談しながら・・
抵抗はあったけど今年金婚式になることを書いた。
50年を迎えて何が起きてもおかしくない・・
猪突はやめて納得してゆっくり進む日々にしたい・・みたいな事を書いた。
席のお隣さん、私のを見て『私は結婚9年目で主人が亡くなって・・だから50年は羨ましい』と・・
お聞きして複雑な思いが・・だから金婚式の事を書くのは抵抗があった・・
その方は、計算機の絵を描いて『物価高で家計簿をつける』・・と書いておられた。
オカリナの絵を描いて『上手になりたい』・・とか
松の絵を描いて『断捨離するぞ」・・とか
日記の絵を描いて『今年こそ日記をつける』とか・・
半紙の中の小さな絵と言葉でなんとなくその方が見えてくるような~~
2月の課題は『暖かくなるもの』が課題
言葉通りにホッカイロでもいいし、何かがあることで心が温まるものでも良いし・・と
これって難しいけど、またそれぞれの方の『暖かくなるもの』が見られるような感じがしています。
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-01-13 11:13:57
>山猿さん

絵手紙の世界も奥が深いんですね。
温まるものって私は即座に肉まんが
思い浮かびました(笑

これだから痩せられないんですね。

こちらは雪道になると歩きずらいので
(転倒リスクもありますし)なるべく
家の中でこまめに動き回るように
しようと思います。

お腹が空いたときは、こんにゃくの
煮付けをつまんだりローカロリーの
ものでまぎらわさないといけませんね。 がんばります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事