ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

検診結果届く

2019-10-25 22:00:02 | 生き方
9月下旬に受けた検診の結果が先々週から次々に届いている
受信した頃は、風邪を引いた後だったし、体調がすぐれなかったこともあり、大丈夫とは思いながらも、どうかな思っていたのだった。
受けたのは、肺がん検診、胃がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診の4つ。

以前何年か前、胃がん検診で2年続けて「要精検」の結果をもらったことがある。
胃カメラをのんで精密検査してもらったところ、幸い良性のポリープで心配しなくてもよいという結果になったのであった。

1枚ずつ結果を知らせるハガキが、日を変えて順に4枚届いた。

肺がん検診   異常なし
胃がん検診   異常なし
大腸がん検診  異常なし
前立腺がん検診 異常なし

よかった。
とりあえず「要精検」は、1つもなかった。
でも、油断は禁物だ。
日常生活の仕方、食生活、運動などに留意しながら、日々暮らしていこう。

…そう言いながら、今週走るのをやめちゃっているなあ…。
これではイカン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級文庫をつくろうとしていた頃 | トップ | 箱根駅伝予選会の放送を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事