ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

十月桜も、いいね♡

2022-10-20 21:30:59 | 草木花
先日、マリーゴールドの丘を訪れたときに、桜の花を見た。

十月桜と呼ぶのだろうか?
十月桜なら、年に2回、春と秋に咲くそうだ。

近寄って見てみると、なかなかきれいだ、と見とれた。



ソメイヨシノのように、木全体にたくさんの花が咲くわけではない。



1本の木に咲いている花でも、その咲き具合、色合いなどが違っているのがいい。

うすめの色合いが、個人的には好みだ。



しかも、咲いてたのは、1本の木だけでなく、道路沿いに何本も並んでいたから、意図的に植えられていたのだなあと思った。



十月に美しい桜をちらりほらりと見る。
十月桜。
風情があって、いいものだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉に来て見かけた、オレン... | トップ | 黄花に元気をもらって秋の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草木花」カテゴリの最新記事