ON  MY  WAY

60代を迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされ生きる日々を綴ります(コメント表示承認制です)

残り3分の2のスタートをホーム戦勝利で飾りたい

2018-05-19 21:47:51 | アルビレックス新潟
明日は、J2新潟―山形戦。
かつては、「天地人ダービー」と言って、J1で戦っていたというのに、それがJ2での戦いになってしまうとは…残念!
少し前のシーズンに、山形だってJ1にいたのだが、なかなかJ2の上位に上がって来れない。
今も、J2で勝ち点16で19位。
かくいう新潟にしたって、6勝2分け6敗の勝ち点20で8位でしかない。

新潟と一緒にJ2に落ちた大宮は、今日岐阜に0-2で負けて、5勝3分け7敗で16位。
同じく甲府は、新潟同様明日試合だが、今のところ4勝6分け4敗で勝ち点18の12位。
J2はレベルが低いから、もっと簡単に勝てるだろうと思っていた人が多いが、そう簡単ではない。
近年、J1からJ2に落ちたチームには、松本、徳島、福岡などもあるが、1年ですぐにJ1に上がれている訳ではない。
J2首位の大分は勝ち点30で、新潟は10の差をつけられている。
先日負けてしまったのがかえすがえすも残念だ。

J2リーグ戦も、前節で3分の1の14試合が終わった。
残りは3分の2だ。
J2での戦いがこんなに厳しいものだったと、思い知らされている。
しかし、ここのところの数試合で、新潟の戦い方というのがずいぶん整理され、まとまったように思う。
あとはゴールを決めるときに決めて、勝利を重ねるばかりだろう。

ホームではまだ、1勝2分け4敗と、7戦して1勝しかしていない。
ホームでも勝利を重ね続けることができれば、観戦者数・応援者数もさらに増えるはず。
残り3分の2のスタートに当たる試合を、ホーム戦勝利で飾り、好スタートといきたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足は重かったが、走れたから... | トップ | 「天地人ダービー」スコアレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事