マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

全米オープン★ペブルビーチ

2010-06-21 | 元気学
この写真は、なんとPebble BeachのゴルフコースにいるAlexです

ここを走り回った犬はなかなかいないと思う


ここ連日、毎朝、全米オープンから目が離せません

今日は、りょうくん、調子悪そう。

ここは我慢だ、焦るな、がんばれ、りょうくん!!

タイガーウッズも、息を吹き返してきました。

どんな女の騒動があろうと、わたしは応援しています。

かえって、より一層魅力的に見えるくらいよ


それにしても、このペブルビーチには、特別な特別な~想いがある。

痛いほど懐かしい思い出の地。

20年前のここでの全米オープンは、なぜかパスをもらえることができて、クラブハウスでも、どこでも出入りしていた。

クラブハウスのラウンジで、横でグレッグノーマンやフレッドカプルス、飛行機事故で亡くなったペインスチュワートなど、お茶を飲んでいたのが、今では信じられないわぁ~。

時々、ゴルフの中継の合間に、

カーメルビーチなどこの辺りの景色が映るけれど、

あぁ~~、と声をあげてしまうほど、胸がキュンとする。

私にとっては魂の故郷、って気がします。

人生の道標を見つけた場所というのかしら・・・


そして、このペブルビーチの海を右手に見て、白い砂浜を数百メートル歩いていくと、

そこは、Judyの愛する愛する愛犬Alexの骨の半分を埋めたカーメルビーチ

テレビを見ながら、思わずアレックスに向かって手を合わせてしまう。

会いたいな。会いに行きたいな。


どの場所が映っても、あ~ここね、と超~臨場感があります。

ペブルビーチは、コースを覚えきってしまったほど、よく回った。

さあ、誰が優勝するでしょう?????

ちょっとまだ見えないな。

りょうくんは、優勝無理かもしれないけれど、マスターズと全米オープンのシード権だけ取れるといいね。


景色を見ていたら、パワーが湧いてきたぜよ!!

今日はこれから忙しい。

ジムへ行ってから、夕方まで1時間おきにアポがぎっしり・・だ

がんばろう!

今週は夜は楽しいイベントもいっぱい




*いつも私の机の上にあるお気に入りの写真
(息子が3才位の時、ペブルビーチの18番ホールの前のロッジに泊まりました。
カリフォルニアの美しい青空の下で朝食。
この写真を見る度に、人生のとても幸せなワンシーンだったと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。