マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

アンチエイジングドックその1

2006-03-08 | カラダを強くしたい!
伊勢神宮へ行って以来、なぜか暇を見つけては、洗剤と雑巾2枚とブラシを入れたかごをぶら下げ、セッセセッセと家中をお掃除しています。スミのスミまで塵一つ無いよう、空気が澄むまで、磨きます。毎日少しづつやっているのですが,家の半分ぐらいはピカピカでーーす!お掃除していたら、ふと風水の本を思い出し、突然、玄関、水回り、トイレ、家中の窓、出入り口等は、いつもキレイにしておくことが家の繁栄とか住人の健康のための基本というのを思い出した。でも、よく考えると、この部分は毎日生活する上で、いつもキレイだったらとにかく気持ちがいいところですもんね。
いつもお手伝いさんにまかせっきりだったけど、超キレイ好きの友人に「自分がきちんと整理整頓して見本を見せておかないとお手伝いさんのお掃除が適当になるから、私は最低1ヶ月に1回は自分で徹底的に掃除してるわよ」と、私の方がそうする必要があると言ってるかのように忠告されたり、夫からも何だか知らないけれど,年々小姑のようにうるさくチェックが入るし、何だか人から色々言われると、反抗したくなる性格の傾向もあるため、よけいお掃除が嫌いになっていたのです。でも天照大神サマがお掃除の神様を我が家へ使いに寄越したみたいなので、お力を与えられたJudyくんは、嫌いなお掃除をとても素晴らしく楽しんで続けているのです。
スゴイ、スゴイ

そんな神聖な気持ちになって偉くなったので、ここはひとつ神様から人間として1ランク格上げしていただかなければ、と思っていた矢先、昨日の夜中にいきなりのめまいと嘔吐です、、、
さあ,寝よう、とベッドに横になったとたん、グルグル目が回る。目をつむると余計に回る。
そして、どうしようもないほどの吐き気。
どんな体勢を取っても,ダメ。
それから、3回くらいトイレに駆け込み、吐く。
途中で、救急車呼んでほしぃ~と思ったけれど、夫は今ニューヨークだし、熟睡している子供を置いていけないし、朝まで苦しみました。
先週のめまい事件からずいぶん復帰したので、今日の朝は1週間ぶりに、トータルワークアウトを予約していたのにキャンセル。3000円は捨てたくなかったが、どう考えても不可能な位死んでおりました、、、
結局、お昼までベッドで寝ていたら少しよくなり、どっちみち午後から,前田病院で先週の脳のMRIの結果と、クリニック森ではアンチエイジングドックの一部の検査と美容点滴の予約を続けて入れてあったので、ちょうどいい日に具合が悪くなったもんだ、と喜んで出かける。病院へ行くのが楽しみなんて、妊娠している時以来です。
自分の脳を見せてもらって、MRIってすごいなーと非常に関心。目玉まで見えました。
もっと、もっと、ずっと見ていたい、と思ったほど、鮮明に映っている。
先生が、「しわといい、張りといい、とてもいい脳ですよ。全く問題ありません。」とおっしゃる。顔のしわはイヤだけど,脳のしわは大歓迎ですもんねー。それでも、「アルツハイマーの予兆とか、こんなちょっとでもあったら絶対見逃さないで下ほしいのですけれどぉ~」と念を押す不安げなJudy。それなのに「特にこの部分が非常によく発達しているトコロとかありますかぁ?」と、自信過剰でもあるJudy。この患者は分裂症かも、、とよぎられてたりして、、
とりあえず、脳的には問題はないけれど、専門医に見てもらった方がいいでしょう、ということで、紹介状とそのレントゲンを持たされて終了。でも家でじっくりレントゲンが見られる!!とやけに嬉しかった。
そして、次はアンチエイジング専門クリニックへ。
吐きまくりだったので、朝からイチゴを1個食べた以外、何も食べられなかったので、点滴は、これまた、嬉しい。しかもJudyは元来、点滴が大好きなので、「先生、予定よりたくさん栄養入れて下さいね。」とウキウキ。エステティックサロンの個室のようなキレイなお部屋でヒーリングミュージックを聴きながら、快適なベッドに横になり、ウトウト極楽状態で眠りました。
点滴の内容は、ビタミンB1,ビタミンB12,ビタミンC,プラセンタ、ピトキサール、フラビタミンです。カラダにもいいし、神経にもいいらしい。かなり吸収率がいい気がしてくる。
終わると、アンチエイジングドックの一部で爪から重金属の汚染度を見る検査をする。
これは、今日は爪を切るだけ。
応接室に通され、マニキュアを取った味気ない爪を短く切る作業をする。
だから、今のJudyの手は悲惨です、、全然かわいくない、まあマニュキアぬってもカワイくはないですけど、地味な暗い疲れた手だけは、持ちたくないもんね。
話を戻すと、その爪から何を調べるかと言うと,水銀、ヒ素、鉛、アルミニウム、カドミニウム等の重金属がどの位,体内に摂取されているかを調べるのです。
量が多いと、脳神経に障害を起こしてしまい,記憶の減退(これが今や一番心配、、)、そして脳下垂体から出るホルモンの低下、免疫系、代謝系などにも影響してくるらしいのです。
2週間後には、結果が出るそうな、、、
Judyのからだが重金属に汚染されている濃度が高ければ、キレーション治療というものが始まります。これはアミノ酸を体内に、点滴で入れるのだそうです。これもいい感じです。
しかしね、汚染されてない方がいいにきまっているのに、なんだか楽しみにしている。変だぞ。
予防するためには、口から入れるものに気をつけるしかない。食べ物、飲み物、空気、室内の環境に注意を払うことが大切だそうです。皮膚の露出もいけないんですって。露出系衣装をたくさん持っているキューティジュディとしては、困った問題です。

また夜中の2時になってしまいました、、、
睡眠時間を大切にしようと決めているのに。
点滴のせいか、とても元気になってしまいました。
なんだか、ちょっとでも具合が悪くなると、瞬間的に『やはり更年期か!?』と極端に思い込みやすくなり、そうなると『私は、更年期』モードに入っていこうとする。このモードは,気分までふさぎこんでしまい、大変によろしくない。ので、作戦を考えました。
例えば、また来週の火曜日も具合が悪くなったら(ホントにまたそうなったら魔の火曜日だっ)、
「またいらしたのぉ~、メーさんったらぁ~、2時間だけよぉ~」と、メーさんとBedでねちゃいます。それで、2時間経ったら、何事もなかったように、無理矢理でも、無茶苦茶でも、とにかく元気モリモリモードで過ごし切るのだ。
自分の背中を思い切り押すことで、更年期障害無視作戦を乗り越えていきましょう!
でも、お陰で今月はなんだか、のんびり過ごしています。
不思議なくらい、マダムJudyさまは、とても落ち着いていて穏やかで優しい気分なんですよぉ。
フフ
こんな肩の力がぬけた平穏な時間,久しぶりだな~
今月は、家のお掃除もして、カラダのお掃除もして、心のお掃除もして、仕事のお掃除もして、ついでに夫もお掃除しちゃうか、、
3月はお掃除月間だったんだー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。