マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

心が自由にダンスする!

2006-03-08 | 元気学
今日は3月8日。旧の暦では、2月9日Judyのお誕生日。さっき,偶然知りました。
来年から、3月8日をお誕生日にしようかな!
これって、まだ年齢にこだわってるゾ、、、

今日は、Sweetな春の訪れを感じる。

そうだ、鎌倉へ行こう、
と、思い立ち、鎌倉の長谷寺へ。

最近、ほんとにお寺とか神社とか好きです。
特に、菩薩とか大仏とか拝見するだけで、ほっとする。
長谷寺のお地蔵さんは、心が癒されます。
河津桜も満開でした。春って、いいですね。
冬の間じっと寒さに耐えて辛抱していたたくさんのお花が咲くんですもの。
そんな自然を感じていると、生きている喜びさえ感じてきます。

その帰りに、江ノ島へ寄る。
お天気がよかったので、Judyの最近の念願であった、『海で太陽を浴びる』ことができました。
思い切り伸びをして、肺の奥まで海の空気を吸い込む。
なんて、気持ちがいいのでしょう。

今月は、充電期間と決めていたけれど、どうも頭でアレコレ考えることが先走り、今イチ充電してる気がしなかったんです。
カチカチでギュウギュウになった細胞がまだ自由に遊んでない状態みたいな感じで、ヤバいぜ、こんな中途半端な状態でせっかくの充電期間が終わっちまうぜっ、となにげに焦っておりましたが,ようやく心から肩の力が抜けて、めでたく自由なやわらかい細胞になりました。
気分爽快!
今月末から8日間は、バンクーバーで休養ですし、これからしばらく本当の充電期間を味わえそう~ダワ

自分を解放できる喜びをこんなに感じれるのは、去年の9月から無我夢中で走り続けてきたからだと思う。今になって,やっとひとつの達成感を感じている。
ただひとこと、幸せ!
今日のこんな気分をもっと深く味わいたくて、さあ次へチャレンジ!と頑張れるのかもしれないな。
今日も無事、生きることができて、ありがとう、と自然に笑みがこぼれてしまいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday (montereymika)
2006-03-11 17:04:10
こんにちは。お葉書をいただき大阪からお邪魔して楽しく拝見しております。お誕生日おめでとうございました楽しくますます美しくご活躍されますように。女としてのパワーをいただくためにまたお邪魔いたしますね。こちらは来週結婚10周年のお祝い旅行に出かけます。
返信する
Thank you! (Judy)
2006-03-12 20:59:59
私の中では、mikaちゃんは、いまだに、大学生のmikaちゃんのイメージなんだけど、もう結婚して10年なんだね。すごいね。私も年をとるはずです、、、。もしかして、Monterey時代から14年位経ってるのかな、、。今日、MixiでMPCのコミュニティを偶然見つけて、懐かしくなってCarmelやBig sirの写真を見ていたんですよ!お祝い旅行はどこに行くのかな?素敵!お幸せに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。