マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

抗ガン剤5日目 涙のお花見ジョグ♪

2009-04-03 | 乳がん(がん)について
春爛漫すぎて、身体がウズウズ

今日は抗ガン剤打って5日目。

つわりの感じもなく、おかげさまで体調も大変よろしゅうございます。

なので!

ついにマダムJudyさまは、皇居1周★抗ガン剤からの復活ランにトライでございます♪

しかし、皇居周辺・・すごーーく混雑

車道を走ったり、歩道を走ったりとしながらも、がんばりましたが、

ゴールまであと1km辺りで、いきなり吐き気に襲われる

しょうがないので、桜を見ながら歩きました。

悔しくて・・・

癌にむかついて・・・

そしたら無性に悲しくなって・・・

涙が止まらなくなる・・・

やっぱり、ほんとに病気なんだなあ~、って事実。

気持ちよく走っていても、ストップ!って身体が教えてくれるんだもの。

もう以前の自分の肉体とは違うということをしっかりと肝に銘じて暮らさなければならない。

頭ではわかっているけれど、まだもがいている自分がいるんだよなあ・・

あーーーー

こんないいお天気にもったいない!

気を取り直して、これだけ走れたんだから、すごい!!って自分を褒めてあげようね

癌になってから、よく実感することがある。

『身体-body』『精神-spirit』『顔-face』の三角形のバランス。△

身体と精神の強い相互関係。

強い身体はぶれない精神を作り、強い精神はぶれない身体の軸を作る。

顔は三角形のトップ△にあり、顔は、この二つを顕著に映し出している。

顔から、その人の身体性も精神性も見えてしまう。

Judyは、最近鏡で自分の顔を見ることが非常に多い。

自分の顔を見て、ものすごく考える。

ものすごく考えるのだ。

今、Judyに必要なことは、

単純なことのようだが、顔を明るくすること。

時々、表情がくすんでいるようにみえる。

そんなとき、心がくすんでいる。

または、身体がくすんでいる。

そんな身体や心にスイッチを入れるために、

顔は、意識して明るくするだけで、身体や精神にフィードバックもあり。

Judyの場合は、100面相の笑顔とメイクで明るく、そしてカワイク

今のJudyにはこんなことも大事と思う。

身体に十分に栄養を与えること、

身体を鍛えること、

鍛えることで精神を強くすること、

精神を休めること。

身体と精神(自分)に愛を与えること。

癌になって、色々なことに気づかされる。

そして、毎日、色々な人に見せる自分の『顔』という場所には、

愛あふれる笑顔をさりげなく置いておきたいと思う。

自分の暗い顔は、大嫌い!

絶対に誰にも見せたくない!!

Judyだって決して見たくない。

暗い顔でいると、周りも暗い顔にしてしまうばかりか、明るい顔が遠のいていくんですよ~                              
明るい顔でいると、必ず明るい顔に出会う。

だから、

身体が弱っていたら、精神を図太くする(^_^)/

そうすると、顔も明るくなります。

心が弱っているときは、身体の鍛錬または休息o(^o^)o

そうすると顔も元気になる。

しばらく、こんな感じでがんばってみたいと思います





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めします (るい)
2009-04-04 01:29:46
初めてコメントさせていただきます…。きっと今のJudyさんのお体に合うと思います。シナリー化粧品をご存知ですか?『化粧品』と社名にありますが、化粧品というカテゴリーだけではなく、本当に人の体に良いものだけを考え、歯磨き粉やシャンプー等、日用品からアロマまで揃っています。世の中は石油由来が一般的ですが、WHOなどでも発表されている発ガン性物質を含んでいる商品も多く、とても怖いです。体内に取り込まれても安心な植物だけで作られているほうが、人間の身体にも調和し、免疫力を維持できると感じませんか?
アロマも、フランスのシャラボ社という世界的に有名な香料メーカーから原料を調達し、HEという高品質の証もあり、免疫力も非常にupします。
これからの良い細胞や精神力の維持に…
体にいい日用品をお勧めします。
返信する
皇居周回 (秋葉おやじ)
2009-04-09 23:24:57
手術からそれほどでもないのに、皇居一周ランですか、すごいですねえ

小生大腸がん手術から一年ほど、やっと自由に動き回るようになりました。
週末は皇居一周しておりますのでどこかでお会いしていたかも。
ランではなくチャリですが。
またよらしていただきます

返信する
自分に合うこと (Judy)
2009-04-11 00:43:31
秋葉おやじさま

コメントありがとうございます♪
おからだ、いかがですか。
お互い大変ですよね。
手術は、どうしても身体に負担がかかりますもんね。
私は運動することで免疫力が高くなるように思っています。
自分に合ったやり方で身体を動かし、体力がつくといいですよね。お互いがんばりましょう!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。