マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

ゴージャスなゴルフ合宿

2006-05-04 | 笑顔学
千葉にあるグレートレイクスクラブにて、昨日からゴルフ合宿。
これが、とってもゴージャスなのです!
プライベートクラブなので、GWだというのに、人が少なく、従業員の方が多いのではないかとおもうほどのホスピタリティ。
伊藤園の会長さんが趣味でお作りになったゴルフ場なので、至れり尽くせりなのでございます。
そう、そう、伊藤園レディスが行なわれるところです。
ゆったりとした雰囲気で、海外のリゾートでゴルフをしている気持ちにさせてくれる。
思わず、ここってドコだったんだっけ?と思ってしまいます。
ロッジも、ホテルと言った方がふさわしく、天井が高くお部屋も広く、朝起きると、大きな窓から18番ホールが朝日で眩しい。
バスルームも広くて、お風呂にテレビもついているし最適。

Judyくんは、よくよく考えてみますと、アメリカや日本の様々な名門ゴルフクラブでプレイしている方ではないかと思うのですが、その中でもここは優雅でゆとりを感じさせてくれるスノッブな雰囲気が大変気に入りました。
車ではなく、ヘリコプターで来るんだった、と思いました~!

今日は、とてもいいお天気だったので、日焼け止めをばっちり塗っても、久しぶりの日差しにお肌が反応してしまい、腕、胸、足と、お肌が赤くなって日焼けしてしまいました。
Judyが日焼けで肌が火照るって、珍しい、というか、あまりない。
すぐ黒くなってしまうのに、、、。
健康になったのかなあ、、、それとも、老化で体質が変わったのだろうか、、とよからぬ不安。
まっ、気にしない!気にしない!

久しぶりのゴルフ。なんと今年2回目。
去年は、競技ゴルフに少々燃えておりましたが、今年は大好きなゴルフより自分のライフワークにかなり夢中になっておりますため、なかなかゴルフに復帰できておりません。
ですから、練習もまったくせず、いきなりプレイです。

今年から、5年生の息子がゴルフ部に入部したので、夫は嬉しくて早速、今回のゴルフ合宿となったのでありますが、なんと体育会ゴルフ部主将だったJudyとしては、思わず息子に対して厳しいコーチになってしまい、最初のハーフは楽しいというよりストレスになる。

午後のハーフは、夫の組に息子を入れてもらい、アタクシは知り合いの奥様と優雅にプレイを楽しみました。
夫の親友や、夫の尊敬している大先輩ご夫婦もご一緒jなので、朝から晩までにぎやかな合宿です。

何しろ練習をしていないのですから、今までのゴルフの経験で覚えている技術、身体が記憶している事、頭脳的戦略、この3つで勝負です。
ゴルフって、いつもシーズン始めが最もスコアがよかったりする。
メンタル的に何のプレッシャーがないからでしょう。

体に無駄な力が入る事なくクラブを軽く振る事が出来るし、メンタル的にも非常にお気楽なので、それがよいのですね。この位いつもお気楽にプレイできたらスコアが5つは減るんではないだろか。
私の場合、変に練習しすぎると、それが自分にプレッシャーを与えてしまう。
それも越えて、もっと厳しく練習すれば、今の壁を越えてうまくなるのでしょうが、どうもそこ迄やる気がないらしい~。
しかし、息子がめずらしくゴルフにやる気を見せているので、Judyおかあさまも少し頑張らないといかんなあ~と、なんだかんだと言いながら、ゴルフをしてみますと、やはりゴルフは面白い!また病みつきになるシーズンが到来したようです。
寒いときのゴルフは嫌だけれど、今日のように暖かくなると、こんなに楽しいスポーツはありません。
実は、ゴルフより読書、と思ってここにやってきたJudyです。
本を5冊持参して、たっぷり眠って、だらだら読書して、気が向いたらゴルフに参加しよ~、なんて実は思っていたのですが、真剣にゴルフ合宿に参加しております。

余談ですが、ゴルフって、必死にやっているとウエスト細くなるんですよ~。
今回は、ボールを打つ度に10回は素振りして、ウエストを最低3cmは細くして東京に戻りたいと思いま~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。