マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

基本が出来ているということ

2006-05-05 | 幸福学
今日もいいお天気で、腕や足、首がヒリヒリなJudyです。
あーーーー面白かったぁ~!!!!!
久々に心身ともにストレス解消したっ!
美しい景色の中でのゴルフ、愛する仲間、美味しい物をいただき、美味しいお酒、そして快適な住空間、人生を彩る全てが集結している。

今日のゴルフの内容もJudy的には、大満足。
練習もしないのに、いい状態でゴルフができるということに、初めて父に感謝した。
私が初めてクラブを握ったのは、小学校4年生。
父が大人用のクラブを私用に自分で改造してくれて用意してくれて、うるさい事等、何も言わず好きなように練習場でボールを打たせてくれました。

今回息子とのゴルフで、子供の頃を思い出しました。
あの頃は、スイングなどどうでもよく、ボールがとにかく真っすぐに遠くに飛ぶ事だけがひたすら楽しかった、というか、父がそういう方向へ向かせてくれたので、飽きずにゴルフを続けて来れたのでしょう。中学ではちょっと興味が薄れてしまったけれど、高校生の時、初めて自ら練習してうまくなりたい、と思い、クラブを担いで練習場へよく通いました。
結局、父の思惑通りに、大学でゴルフ部に入部してしまった、という感じ。
でも、ゴルフをやって本当によかった。
老若男女問わず、様々な方と仲良くなれるスポーツ。
どんなに自分の器量の幅に貢献してくれた事でしょう。

そして、高校生迄に作り上げられたスイングは、今も基本になっている。
スキーと同じで、どんなにブランクがあっても、とんでもないスコアになることもなく、90代では回れるのです。
ゴルフは、父がJudyに与えてくれた宝物。

今日は、下半身がやけに安定していて、ボールの弾道が明らかに違う!
ボールの弾道がなんともワンダフルなのですぅ~。
去年は、左右にぶれる事で悩んでいたのに、ドライバーもフェアウェイウッドも力強くまっすぐ飛ぶではないですか。
だから、飛距離が伸びている。これってかなり嬉しい。
トータルワークアウトでも地道なトレーニングのお陰かも。

今後の課題は、パターとアプローチがいかにうまくなるか、ということだけなのかな~と、思わず思ってしまいます。
しかし、「Judyくん、ゴルフは、そうは問屋は卸しませんよっ」という厳しい声が聞こえてきそうですが。

でも「基本をしっかりと骨の髄まで身につける」ということがちょっとやそっとでは、「ぶれない」ということです。
これは、どんなことにも言えているのではないだろうか、と思ったゴルフ合宿でした。

根っこが太い人は、強い。

そんな人になりたいな~。

しかし、疲れました。

明日からまた仕事です。

世の中の人々は、まだGWなんでしょうね~。

一足先に、社会生活にビシッと戻ります。

すごーーくエネルギーレベルが高くなっているので、この調子で新しい企画をスタートしてみようと思っているので、明日がまた楽しみ!

一歩一歩を大切にしっかりと歩んでいきたい。

いいGWでございました。

息子の笑顔が何よりの栄養になりました!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (t-moon)
2006-05-06 07:59:40
突然お邪魔します。

たまたまgooのブロガー検索で40代東京在住、女性で検索しましたら、ワタクシのブログと同じページにJudyさんの

ブログがあり、お写真の美しさに惹かれて時々読ませて

頂いています。

年齢もほとんど同じで、前向きなJudyさんに刺激を

受けています。



やはり同年代、興味を持つことに共通項があり、ファッション雑誌を読むように拝見させて頂いています。

これからも楽しみにしています
返信する
体育会系! (エリカ)
2006-05-07 10:26:20
お久しぶりです。Judyさん、体育会でいらしたのですね。私も体育会でした!(硬式庭球部、でした。)私は大学から始めたのですが、やはり身体ができあがる頃に基本を身につけた、ジュニアからやっていた方たちには、かないませんでした。私は根性だけは身についた感じです・・・。一生続けられるスポーツがあるって、素晴らしいですね。

お仕事頑張ってくださいね。私も新しい職場で、頑張っています。

ではまた (^^)/~~~
返信する
ファッション雑誌! (Judy)
2006-05-07 12:19:44
t-moonさん、はじめまして!

とても素敵なコメントありがとうございます

ファッション雑誌を読むように読んで下さっているとのこと、とっても、とっても光栄です~!

同年代に共通する思いって、ありますものね。

40代女性の意外な!?興味、カラダや心の切実な、、悩み、心温まる(笑える?)話題などを心がけております。

大人になっても彷徨う子羊のような、、、私の心のおしゃべりが、読んで下さる方の心のエッセンスになるようなブログでありたい、とは思っているのですが。

実際は、パソコンを前に、ひとりでおしゃべりして、ひとりでそのオカシナ話を聞いて、ひとりで笑って、、、みたいな一人芝居になっておりますが

t-moonさんのBlogもご紹介して下さいね。

是非、遊びに行きますっ!!

返信する
体育会 (Judy)
2006-05-07 12:29:02
エリカさん、こんにちは!

エリカさんも体育会出身者だったのですね。

体育会の方には、ついつい嬉しくなって、意気投合してしまうところがあります。

今思えば、体育会は武士道。

あの厳しい規律の中で育ったことは、自分の誇りでもあります!(私の場合、大学の勉強より100倍役に立っているせいか、、、)



学生時代に養った根性で、お互い、たくましく、麗しく~、前進していきましょうね!

返信する
トラックバックさせていただきました。 (M.KOO)
2006-05-12 10:25:07
JUDYさん、こんにちは。



年齢はもとより、ワーキングマザーだったり

共通するものが たくさんあって、とても

JUDYさんのblogは、刺激になるblogです。



私は 6歳と11歳の息子がいて

勢いで トータルビューティーサロンを

作ってしまいました。



毎日がある意味 戦いであり、でも結構楽しんで やっています♪



よかったら blogに遊びに来てくださいね。



アマポーラ M.KOO

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。