マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

愛の力(家族編)

2005-08-23 | 元気学
週末から熱海でのんびり~。妹がカナダから戻っているので両親と家族水入らずで久しぶりに数日間過ごしました。変な言い方ですが、メンバー全員が愛し合っている。親も妹も子供達もみな愛している。そして、私も皆から愛されている。離れていても、いつも心配している。
そんな家族です。だから、とっても癒されるんですね。

朝起きるとすぐ、寝ぼけ眼で、炭に火をおこすのが、Judyの楽しみ。
炭の匂いと鳥のさえずりとアツーイ陽射しを感じていると、だんだん目が覚めてくる。
サンマを焼いたり、お肉を焼いたり、皆でお料理をする。何だか昔に戻ったように懐かしい感じ。ほんとにこうしてゆっくり家族が集まれるのは久しぶり。やはり自分が育った家族というのは、安心感があるのです。いつでも戻れる巣みたいなところ。42才にもなって、まだこんな風に感じるのだから、家族というのは大事ですねー。私も、息子のために、安心感のある巣を作ってあげたいな~~~と思うのでございます!
そういえばJudyは、父と釣りへ参りまして、鯵8匹とタイ3匹を釣りましたぁ~!!!
そして、それらをさばいて鯵のたたきやタイ飯を作りました。これがまた、最高!
釣りって、ホントに楽しい。海のエナジーを感じながら、自然な自分、無になれる。
父を一人の人間としても、客観的にも観察できるところ。(やはり、究極のせっかち人間だった。)
ゴルフも性格が現れるが、釣りもなかなか性格が顕著に現れる。
何才になっても、素の自分になれるものは楽しい。
家族というのも、素の自分で居られる場所だし。
ふだんは、自然児と言われるJudyさまでも、色々自分を演出しているので、素の自分の時間がないと、心のバランスが保てなくなります。社会で生きていくためには、色々な自分がいて当たり前だ
し、バランスが取れる生活ができれば、言うことなしなんですけれど、このバランスというのが非常にむずかしいんですなぁ~
ついつい日常的には、目の前の事に振り回されがち。後で考えたら、そんなことに躍起になることもなかったのに、とか、そんなに闘争心に燃えることもなかろうに、とか、やけに必死になっていたり、焦っていたり、、、、。でも、自分が生きていく上で、一番何が大切なのかを考えれば、ど~んと構えて、ゆったりと生活できるんです。視点が仕事だけに集中してしまうと、仕事のためにあれもこれも必要で、もっともっと勉強もしたいし、しかもスピードが大切で、そうなると時間にも追われて、気がついたら、家族を犠牲にしていたり、どこかに落とし穴が待っていることがある。仕事もお金を稼がなければならないし、自分の自己実現だったりしますから、もちろん大切なのですが、やはり大切な人との時間というのも同じくらい大事です。
もう二度とこの「時」は、戻ってこないのですから。
子供の夏休みも、あと約2週間。彼との9才の夏は、二度とないのです。
しかし、今月もあとわずか、、、
今月は決算もあり、仕事も山のように残っておる。
このバランスにいつも、悩む母なのでございますよ~。
メリハリをつけて生活することを楽しむしかございません。
とにかく、マダムJudyさまは、この数日間、何も考えずに海を見ながら、ボディもマインドも奥底からひたすらボォ~とリラッスクスしまして、リフレッシュ!!
たくさんの愛のパワーがカラダ一杯に充満した感じでございます。
大切な人達と、自分の夢の為に、また今日から頑張るのでございます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。