マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

今日からリニュアル!《乳癌フィットネスの会》スタート!!

2011-08-13 | 乳がん(がん)について
このBlog

「マダムJudyの天然笑顔のつくり方」から、

リニュアルします!

「マダムJudyのフィットネスDiary」へ!!


これは、改めて、

自分の身体の中に潜んでいるかも?しれない、

癌撲滅への挑戦宣言でもあります!!


癌との共存を受け入れつつも、

この人生をいかに生きるか、

この2年半、

試行錯誤、

がむしゃらに色々なことを試してきて、

ここ最近、

これが私のやり方、

私の生き方、

ということが明確になったところで、

さっそく、行動開始することにしました。

この2年半、自分なりに研究してきたフィットネスを取り入れた乳癌のリハビリ方法。

抗癌剤の治療中、学校にも通い、

日本フィットネス協会認定インストラクターの資格も得ました。

理学療法士にも相談し、まずはひとつのフィットネス方法を編み出してみましたが、

誰にでもできて、楽しくできて、笑顔になれて、

その上、汗もかけて、スッキリサッパリできるスマイルエクササイズなんです



乳房を失うと、

身体のバランス、

姿勢、色々な部分で、

微妙に変化していきます。

特に肩、背中、胸、

左右非対称になるだけでなく、

手術をした方だけが、前傾してしまったり、

腕が上がりにくくなったり、

足までも長さが変わったり、

バランスが悪くなります。


特に乳房全摘した人には、

いつまでも麻痺した感覚や、

痛みやしびれなども残る人も多く、

不快感から、なかなか解放されないものです。

その上、

ホルモン療法になると、

副作用によって、

精神的に落ち込んだりするとこともあります。



だからこそ、

身体を動かすことによって、

からだも楽になり、

うつうつした気持ちもスッキリし、


それによって、前向きに生きていく元気が出てきます。

フィットネスを

リハビリとして考えてもよし、

さらなる健康体を目指すもよし、

乳癌になったからこそ、

「ねぇねぇ、楽しく一緒に運動しませんか!」

を提案していきたいと思います。


体と心のバランスは、とても大切です。

心や顔も笑顔にして、

一緒に癌を吹き飛ばしませんか。


まずは、《乳癌フィットネスの会》やります

色々なリハビリの方法を紹介、

ストレッチ、体操、ダンスを取り入れたスマイルエクササイズです!


10月23日(日)午前10時~11時 終了後ランチ

まずは、少人数で、やってみたいと思っています。


場所は、六本木周辺です。

もしかしたら、Judy宅のリビングもありかも

ご参加希望の方がいらっしゃいましたら、

以下のメールアドレスに、

お名前と連絡先(携帯)をお知らせ下さいませ。

後ほど、詳細をご返信致します。

hoo@braces.or.jp

会費は、1回目ということもあり、無料の予定です。

どこかスタジオを借りたとしても、500円~1000円位を考えています。



その前に、社団法人 日本スポーツ&ボディ・マイスター協会において、

10月2日(日)Joy Run

麻布、広尾など、周辺を走りながら、スィーツのお店に立ち寄るランニングツアーのメインガイドデビューすることになりました

ものすごくユルユルなランニングツアーなので、

初めて走る方もたくさんいます。

この機会に、ちょっと走ってみようかな、と思う方、是非御参加下さい!!

適度な有酸素運動は、

免疫力を高めます。

毎日、30分でも歩いたり走ったりなどの運動をしている人は、

再発しにくいというデータもあります。


また、追って、再度お知らせしていきますが、

とりあえず、

本日、

次のステージへ進みたいと思います


まっ、気楽に、やっていきま~す

どうぞよろしく



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぞJudy! (sabavian)
2011-08-14 06:47:20
おはよう♪
読んでいてすごく楽しくなっちゃったよ。

乳ガン経験者の、経験者による、経験者のためのエクササイズ(^-^)b

すばらしいよ、感動した
返信する
参加しまーす。 (エル)
2011-08-14 15:43:54

Judyさん、こんにちは、

新しいブログそしてご活動応援いたします。

マラソンですが、

私にも走れるかもしれないかと思い、

いいえ、スイーツが好きで、

参加したいです。

宜しくお願いしまーす。
返信する
Sabavianさんへ (Judy)
2011-08-14 22:58:38
こんにちは、ご無沙汰です。

お体いかがですか。

Blog見て、ビックリ、心配していました。

暑い毎日なので、お体大事にして下さいネ。

返信する
エルさんへ (Judy)
2011-08-14 23:03:02
こんにちは、エルさん!

お元気ですか。

ランニングツアーご参加下さるとのこと、ありがとうございます!!

以下のサイトから、お申し込みをお願い致します

http://www.body-meister.co.jp/news/event/001900.html

ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう

暑い毎日、お体にお気をつけてくださいね。
返信する
私も参加希望! (池のうさぎ)
2011-08-20 17:07:18
Judyさん

ちょっぴりお久しぶりですみません。
ブログリニューアルされたんですね。
タイトル、素敵です!

癌撲滅のために日々努力しているJudyさん、
本当に勇気をいただけます。

欲張りな私、フィットネスもランも
参加希望です~
よろしくお願いいたします!

P.S.リンクありがとうございます!感謝♪
返信する
池のうさぎさんへ (Judy)
2011-08-21 13:30:26
参加ありがとうございます!!

体調はよくなられましたか?

ブログ拝見して心配していました。

パイナップル、私は大好きなので週の半分は必ず食べていますが、そういわれれば、術後の後がキレイになってきたような・・・!もし私が男子で筋肉増強したら、もう傷跡がそんなに気にならないように思います(笑)

ところで、JOYRUNは、以下のサイトから申込をお願いします。

http://www.body-meister.co.jp/news/event/001900.html


乳がんフィットネスの会は、hoo@braces.or.jpにメール下さい。もしできれば、ブログのハンドルネームを入れて頂くとわかりやすいので、よろしくお願いします。

お目にかかれますこと楽しみです。

返信する
うれしいです! (池のうさぎ)
2011-08-21 21:57:55
Judyさん

ブログ読んで下さっていたのですね。
ありがとうございます(泣)

ご心配をおかけしてすみません。
熱も下がり、足にできた水疱の勢いもなくなり、
もうすっかりよくなりました。
夏休みを取っていなかったので、
神様が休みをくれたと思って休みました。
(病気の夏休みでは少々悲しいけれど…)

おかげ様で体を休めることができ、
明日から元気に仕事に戻れそうです。

傷跡気にならなくなっていらっしゃるのですね。
私もあと1年半後、そのようになっているといいなぁ。パインの情報の主はJudyさんと同じ病院で手術を受けた方なんです(笑)

先ほどメールを送らせていただきましたので
ご確認下さい。

また目標ができたので、当日を楽しみに毎日を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。