マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

春のうららの隅田川にて♪

2009-03-07 | 幸福学
お昼の休憩タイム♪

身体のリハビリのために、会場周辺をウォーキングしていたら、隅田川に遭遇。

カモメが飛んでいて、穏やかな川の流れにしばし時間を忘れる。

なんとものどかな風景を手にした。

ふと今思ったこと、記しておきます。

      

何にも関心を寄せず、

今以上の新たなあらゆるつながりも求めず、

なにもかもすでに知っていることにして、

色んな欲も可能性すらも端っからあきらめてしまえば、

これ以上なんの苦しみも悲しみも、

怒りも焦りも緊張もなく、

ゆえに今より不幸になることもなく、

そのかわり身体や魂が心底から震えるようなしびれも喜びもあるわけもない。

しかし、

何にも乱されることのない穏やかな時間と、

とてもとても静かでウララかな幸福を手に入れられるのではなかろうか。


と・・「春のウララの隅田川」の前で考えたマダムJudyでございました

そんなこと、Judyが生きてる限り縁のない話しやないのぉ・・?

ほんまに。

そうできたらどんなに楽なんやろな~。

ほんまやねぇ・・

しかし、実際のJudyさまときたら、まだまだ大変に欲深く、

自分のあるんだかないんだかわからない可能性にいつまでこだわり続けるのかまったくわからんが、

全くあきらめる気配もなく、

相変わらずのしつこい性格に

非常にいらつき、心底イヤになってあきれているのに、

これも生きているあかしヤン♪とニヤッとしたりする自分に、

どう向き合ってあげるべきかわからなくなるのであります

生きるってなかなかの修行やなあ~と、

色々と思うことのあった昼下がりでございました・・・

さあ、午後も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病理検査結果は? (sabavian)
2009-03-09 12:28:02
こんにちは。
確か今日でしたね、病理結果。
私の誕生日に病理検査結果がでるというのも、
なにかの巡りあわせなのかしら?
そんなこともあってJudyさんに一度も言っていなかった「大丈夫だよ」を今ここで言わせてもらいます。根拠などなくたっていいのよ。
気持ちの問題さ。だって私の誕生日だもん。
どうであれ元気だして行きましょう。
返信する
Happy Birthday!! (Judy)
2009-03-10 00:15:17
大丈夫だよ、という歌をバースディにプレゼントします♪
Blogにアップしとくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。