マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

話し合う日(-。-;)

2009-05-01 | 笑顔学
今日はものすごく色々な人と話し合いました。

仕事のマネージメントをしていただいている人

認知症の母の病院の先生

母を介護ホームに入室させることを薦めるケアマネージャーさん

人間関係で悩んでいる従業員

治療費返済ができなくて困っている患者さん


楽しい話し合いは、Judyのお仕事のマネージャーさんとのひとときだけ

『未来』を笑いながらおしゃべりできるのは、純粋に楽しいこと

あとは、ただでさえ気持ち悪いというのに、よけい吐き気がひどくなりそうな真剣な話し合いが夜まで立て続けに・・

Judyは、今日は、ホントにホントに全力で頑張りました

全ての話し合いで、とりあえず問題を80%は、解決したことでしょう~

これも癌になったお陰なのだ!

以前だったら、解決までのタイムリミットがもっと長かったと思うのです。

でも今は、いつ何が起こるかわからない、生きている時間には限りがある、という覚悟みたいなものが身体の奥底にしっかりと存在しているようです。

そうなると人間は不思議なもので、

問題を『どうするべきか』、スピーディにシンプルに効率的に組み立てる能力が発達するみたい★

もしも10の解決法を見いだしたとしても、決断が早い。

やっぱりダメ!と思ったら、すぐに、無理!とバシッと切れる。

見切り方がいさぎよいのだ!

なんてったって妥協が多かったJudyです・・・

こんな自分に嬉しい変化を感じられた。

これからは、

『直感を答えにしたらいいんじゃない!!』と自分の直感にやけに自信を持って生きていけそー?

しかし・・本日は・・疲れた

へとへと・・・

心も・・・母のこの先の道と、母を思う父の気持ちを考えると・・もっとへとへと・・

生きるとは誠に大変でございます

母のニコッとした笑顔を見ると、今日決めたことが、唯一、正解かどうか、まだ自信がない。

今日は、全ての問題に、愛情を持って接したことだけは自信があるけれども。

母の介護問題には、頭が痛い。

明日になったら、考えよう~

明日はどんなことでもいいから大笑いできますように



★抗ガン剤2回目5日目の症状:時々吐き気、ずっと舌のしびれ、不眠、残った毛が抜けやすい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし坊)
2009-05-02 02:29:24
ストレスだっちゃね・・・(^^;)
まみChan、ファイトっ!

返信する
んだあ~(^^; (Judy)
2009-05-02 07:32:37
よし坊、元気にしちょるかね。早く結婚式呼ばんしゃいよ。だんだん!(ありがとうって意味だがね~(^_-))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。