マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

GSSランチ会

2011-12-18 | 乳がん(がん)について
今日は、癌研のGSSランチ会に初めて参加させて頂きました。

このGSSは、癌研再建シスターズの略なんですね!

ステキ

興味があってもなかなか踏み出せない私のような者のために、

再建された方達と、情報交換及び研修会では聞けなかったことを聞く場を提供して下さっています。

ありがたい会だなあ~と思いました。

午前中は癌研で再建の研修会があったのですが、私は仕事で行けず。

でも1回行ったことがあったので、今日はランチだけに参加。

たくさん質問させていただきましたが、とても詳しく説明して下さいました。

実際に、再建した乳房を見せて頂いたり、触らせて頂いたり。

感謝です。

初めて会った方ばかりですが、皆さん、ざっくばらんにお話しして下さって、楽しかったです

もう、半分あきらめていますが、見ると悩む~~~。

私は放射線をやっているので、自家組織での再建になると思いますが、

お腹を切ることにやっぱり大きな抵抗があります。

この会を主催していらっしゃるかとうさんが最後の方で、

どう生きるかということが一番大事なことで、それによって再建するかしないか決めた方がいい、とおっしゃっていました。

確かにその通り、今日一番のキーワードだった

となると、私は、特に乳房が無くても、いいかなあ~。

術後、もう3年近くも、この平らな洗濯板みたいな胸を見続けてきたから、

いきなり乳房ができても、それほど喜びを感じたりするのかな。

最初は、乳首も無い状態だし、人工的なものが身体に増えることに、

身体の感覚としても、実は違和感の方が大きかったりして、とも思う。

なにしろ、普通の人より、痛みに弱く、やけにからだの感覚に神経質なもので、不安。

1ヵ月近く、運動できないのもかなりイヤだしなあ。

インプラントだったら、80%くらいやってもいいんだけれど。。。

というか、実は、まだ・・・

時期尚早ということもあるかもしれませぬ


かとうさんのブログ【癌研で再建

時々、拝見させて頂いて、また考えよう。


あと数年したら、技術が進歩して、放射線やってもインプラントでできるかもしれないし

ニルさん、今日はありがとうございました!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます (ニル)
2011-12-18 06:14:19
昨日は お疲れ様でした。 今後、再建するしないに かかわらず 時々 ランチ会に行ってみるのもいいですよ~ ほんとに去年夏お会いした時は ボーイッシュなJUDYさんでしたが 今はすっかり 女の子らしくなり 髪型も可愛いくなりましたね。 以前 抗がん剤の後 生えて来た髪の毛は カールになったと言われていましたが 今のロン毛のカールは 天然ですか? もしそうなら程良いパーマ感で ちょうどいいですね。 昨日の大きなリボンのバッグもとても可愛いかったです! 来月のウォーキングの日は 日野原先生と渡部昇一さんの講演会を聞きに行く日なので 残念ですが 出席出来ません。 2月は 出席したいと思います。
返信する
ニルさんへ (Judy)
2012-01-01 17:37:41
最近、blogをアップしていなくて、コメントのお返事も大変遅くなり失礼しました!ニルさん、ランチ会ではありがとうございました。とっても参考になりました。
私の髪の毛は、パーマかけてます。
抗癌剤の前と比べて、髪の毛の生え方の癖が強くて、前髪が後ろから前に向かって生えるので、パーマをかけていても、立ち上がらなくて困っているんですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。