マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

抗ガン剤7日目 デニーズ朝食♪

2009-04-05 | 乳がん(がん)について
朝から元気♪

お花も植え替えたりして

春の日曜の朝を楽しんでいます。

舌がねっとりする感じだけ、ちょっと不快だけれど、

食欲はすごい・・・

何を食べても、なぜだか必ず言ってしまう言葉。

「こんな美味しいもの食べたことな~い

大げさでも、ふざけているのでもなく、真実の身体から出てくる言葉なのですよ・・。

これはこれでとても幸せなことなのですが、

美味しすぎて、一時、食べるのが止まらなくなる

これは一体、どんな副作用なんだ・・・

今朝目が覚めるなり、パンケーキ食べた~い!!とすぐに思った。

ので、全員起こして号令。

「今からすぐにグランドハイアットのブランチに行くから着替えてぇ~!!」

シャンパンとパンケーキとフルーツ♪

と美味しいそう~とルンルン~

しかし・・・

息子が「ボク、デニーズの朝ご飯食べてみたい」と言うのです。

エェーー、何でなんだ。

この1年、中学生になってからというもの、
Judyの大事な大事な寵愛する息子ときたら、コンビニの弁当が食べてみたいとか、カップヌードルが食べてみたいとか、吉野家へ行ってみたいとか、かっぱ寿司に行ってみたいとか、お友達からいろいろ聞いてくるらしい。

しかし本人はよく知らないので、お友達からおぼっちゃま扱いされて、それは微妙にかっこ悪いことみたいなのです。

Judyおかあさまとしては、身体に悪いモノは与えたくないだけだったのに。

どうしても知っておきたいというので、いくつか体験させましたが・・(今でもヘンな体験だなあと・・)

数ヶ月前は、吉野屋へ二人で恐る恐る行って、Judyも「しるたく」を初体験してきたのでした。

話しは戻りますが、

デニーズの朝ご飯・・・

結局、息子の希望が優先され、

シャンパンブランチがデニーズの朝食セットに変わってしまったのでした・・

気分を取り直し、いざ青山墓地前のデニーズへ。

9時だというのに、とっても混んでいる。

びっくり

以外と桜の季節にナイスな場所かも~。

窓から青山墓地の満開の桜が見えます。

そして、Judyは、ここデニーズでも、

「こんな美味しいもの食べたことな~い

フレンチトーストを無我夢中で頬張ってしまったのでした

しょうがない~、とにかく体力が勝負だもん~

トータルワークアウトのケビンさんが、筋肉りゅうりゅうのボディでご飯食べているのを発見!

意外とデニーズの朝食あなどれないのかも・・・!?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デニーズへようこそ! (sabavian)
2009-04-05 14:37:17
私の奥さん、デニーズで仕事をしておりまして・・・。今後デニーズへ行く機会があったらキャラメルハニーパンケーキをお召し上がりあれ。おいしさに驚きますよ。

返信する
わかります~〓 (Ayami)
2009-04-05 23:31:21
息子さんの気持ち、すごくわかりますよ!
私も、母が家族の健康にとても気を遣い、ファミレスやファーストフード、駄菓子屋さん(今のお子さんには古いですが…)に行くことにいい顔をされず、中学にあがり電車通学になったのを機に、友人達とファーストフードなどに行けるのを楽しんだ記憶があります。お稽古事の前など自由な時間もできますしね。
(すみません!お母様としてのJudyさんに心配の種を増やそうとしているわけではないのですが!?、なんだか息子さんの気持ちがわかり懐かしくてつい…)
友人と一緒にアルバイトを体験したく、やってみたいと頼んだときも、覗きに来られたり、早めにあがれるよう店長に電話を入れられたり…、今では笑い話ですが当時は非常に恥ずかしかったものです^^;
Judyさんも、息子さんの成長とともに色々なことに遭遇しますね!
返信する
Unknown (Judy)
2009-04-06 11:20:49
sabaさん、今度トライしてみます♪パフェも美味しそうでした~。

ayamiさん、コメントありがとうございます。
親は城の周りをかため、息子は城から出ようとする。守りvs挑戦
親としては、一生どちらも与えながら、子供を見守っていきたいですね~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。