マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

もう春だね~

2009-03-15 | 笑顔学
今日は、雲ひとつない青空。

義父のお墓参りへ行って参りました。

義母と息子と3人で、食事をしながら義父の話になる。

来年で7周忌だそうで、そんなに経ったかしら、、、と。

ついこの前のことのように感じます。

Judyは、義父をとっても尊敬していたからなあ~


今日、実家のお庭にラベンダーを発見!

3年前に私が植えたものなの~

また咲いてくれたんだねっ

去年も一昨年も咲かなくて、

3年越しに咲いてくれたのです。

おかあさまも、わたしも、

気にかけて、時々見ていたから、

咲いてくれたのかも・・・ね

夕方、実家の前で車の窓を開け、

義母と別れ間際に、

いつもサバサバ、さっぱりの気性の母が、

「大丈夫だからね」

と私の手をしっかり握ってくれた。

あたたかく包み込んでくれるような母の手のぬくもりに、

思わずJudyは、涙ぐんでしまいました。

あと5分長くそこにいたら、

声を出してワンワン泣いてしまいそうでした

本当に、ありがたい、限りです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。