3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

赤い風船

2017-12-03 20:21:36 | 映画

奥さんと一緒に映画『IT』見てきた。

いやぁ…



めっちゃ疲れたスタンド・バイ・ミーだったわ笑



いやね、奥さんから行きたいって言ったんですよ。
ホラー苦手で俺が怖い話しようとするだけで怒る位なのに。

奥さんが行ってる美容室のアシスタントさんが映画好きで。
その方と映画話で盛り上がったらしいんだけど。

その方が曰く、『IT』はスタンド・バイ・ミーみたいな少年たちの成長青春ムービーだよ。
確かに怖いシーンもあるけど、それは一場面だよ、との事。

それを聞いてまんまと騙された。

奥さんは3分の2は目を瞑っていたらしい。
もう早くあの空間から出たいとずっと2時間思っていたらしい。
スクリーンが見れずに横を向いていたら🤡がこっち見てたらどうしようと思っていたらしい。

終わってからずっと騙された、騙されたと言っていた。

俺はと言うと、只々疲れた。

サスペンスは大好きなのだが、ああいう偶発的な驚かせ系はダメみたい。
めっちゃ疲れた。

途中から笑ってしまった。
怖いという感情じゃなくて、只々びっくりするだな、あれは。それを怖いというのかな。

もう、ここで来るぞー、っていう演出と音楽が2時間以上続くんだもん。

ストーリーは確かにスタンド・バイ・ミーって言ってもおかしくないけど、そんな大したストーリーではないぞ笑

あれをスタンド・バイ・ミーと行ったら詐欺になるレベルだ。

あぁ、マジで疲れた。

終わった後はジブリの映画が観たくなる。

偶発的恐怖か好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
2時間以上ビビり続けるってあんなに疲れるんだな。

見終わってから、ふとした時に赤い風船が浮かんでそうで怖い。


🎈


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。