3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

SUM41

2008-07-25 14:13:50 | 徒然
いよいよ明日は朝6時50分の飛行機で
広島へと飛び立つらしい。

しかも俺の住んでいる実家からだと
六時半に羽田につく事は出来ないので泊めてもらうことにした。
四時起き位になるだろうが、
今日も今日とて昼まで寝ていたので
寝れない事が予想される。


今日は勉強をする。

昨日も結局殆どして無い。
先週のみっちり働いた分の給料を戴きに行っただけだ。
一週間で4万ちょい。
上等なほうだと思う。
少なくとも広島に行く分はあるんじゃないか。

今日もいい天気だ。
最近ふらふらと散歩している。
とりとめも無くいろいろな事を考えながら。

知らない場所を散策するのは面白い。
ふとした発見がある。

暇人の極意だ。


俺は大学生活で、
夏休みに色々な体験をしたり、
長期の旅行に行ったりしたという記憶が少ない。

何故かというと塾で働いていたため、
夏休みは夏期講習という名の地獄が始まり、
通常授業の期間より数倍大変だったから。

しかも俺は塾でもかなり授業に入っていた人間だった。
加えて中3には無給で補習という形で
朝の9時から夜の10時まで授業というような事を
本当に毎日行っていた。

貴重なお盆の休みにまで、
合宿に参加し、
那須高原の涼しくない風の中、
クーラーも無いペンションで、
これまた朝から晩まで5日間英語を教えた。

我ながらよくやったと思う。

俺の大学生活の夏は生徒のために捨てていた。

だから今年は夏を充実したものにしたい。

そう考えると今年は非常に充実したものになるような気がする。
一ヶ月以上何にも縛られず、
自分のために留学という形で投資が出来るのだから。

いよいよ後1週間に迫った。
スーツケースは借りた。
金も全て払い終わった。
旅グッツもそろえた。
だが実感が湧かないのは俺がパッキングをいまだしていないからであろうか。

自分でも恐いくらい不安が無い。

不安なのは、出発までのあと1週間で、
きちんとレポートが終わるのかという事だけだ。

つまりはこんな時間にブログなど書いていないで、
一刻も早くレポートに着手しなければならないという現実に
目を向けろという事だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。