3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

狭山ヶ丘 らーめん よかと

2024-01-05 14:36:00 | 
前に狭山ヶ丘のらーめんを3つ制覇するとか書いていた気がする。

鈴の木

すず鬼

ときて、3つめ。

らーめん よかと。

ここマジで美味いよ。15年以上食べてる。

とんこつらーめんなんだけど、初めて黒長浜を食べた時は美味すぎて衝撃を受けた。

15年前くらいによく行ってて、インターバルがあったんでけど、その内にメニューが変わっていた。けど白長浜と黒長浜はずっと現役で嬉しい。看板メニューだもんな。

昔のメニュー知ってる人居るかな?
爽風ラーメンとか。あのめちゃくちゃ辛かったやつ。あとラー茶ご飯ね。余ったスープにぶち込むようのライスが格安であったな。
そして15年間一切変わらないのが悪魔の壺、辛子高菜ね。これが相変わらず激辛だった。
昔のメニュー知っている人と語り合いたい。

俺は邪道と言われるかもしれないが、チャーシューをカット、代わりにネギだくにする。これが好きなんだよね。


よかとを食べたのは12月29日なんだけど、年末の予定を見てみたら、29日の昼までということが判明。これを食べて年を越したいと思い、急遽食べてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。