3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

教師になりました

2011-08-15 13:38:55 | 徒然
“果たしてこのブログを読んでいる人はどれだけいるのだろうか…”とか、
何回書いたんだろう。

今回は流石にもう二度と更新できないんじゃないかと思った。
俺自身が。

半年近くも間が空いてしまった。

なぜ空いてしまったのかというと、4月の頭に人生の目標が1つ叶ったからである。
ちょっとかっこよく書き過ぎた。


そう、何とか現在教師として働いている。

本当に長かった…どんだけ遠回りをすれば気がすむのか。自分でも疑問である。
よくここまで来たよ。

これまでの軌跡を思い起こすと色々な感情が巻き起こってしまい、複雑な気持ちになってしまうので、今は教師に漸くなって、実際に今生徒に授業をしているという結果だけに目を向けて、教職に集中するようにしている。

スナフキンのような人生を送りたかった様な人間も、とうとう年貢の納め時である。
ずっと目標としてきた教師という職業に就けた以上、その仕事に全身全霊を捧げていくつもりである。



で、なってみて。


想像を絶するほど忙しい。

忙しくてブログなんて書けなかったよ…なんて台詞を散々吐いてきたが、今回ばかりは今まで断トツで忙しかった。本当にブログを書くような時間が物理的に取れない程に忙しかった。月月火水木金金が本当に起こり得ることを知ったときは倒れるかと思った。

初任だから、俺はいま働き盛りだから、今までふらふらとしてきたのだから…と自分自身に言い聞かせながら何とか走り抜けてきた感じだ。

そして日々是全て勉強。
全てのことが新しいことのため、全てのことが本当に勉強なのだ。

今は、夏休み。

何度も“俺もうダメかも…”と思いつつも、日はまた昇るから、俺もまた学校に行く。
そして生徒がいるから何とか頑張れた日常が少し落ち着いたところ。

学校で一番つらい部活を任されたため、本当に毎日のように部活だけど、授業がないので、随分時間に余裕がある。




人生の中で一番濃い四ヶ月が終わった。

って言ってもまだ1年の半分も終わってない。
本当にこれからどうなるんだろうかと心配しつつも、これまでのように何とかがむしゃらにやってのけていっちゃうんだろうな。俺の性格からして。


ということで。ご報告。
この内容の日記は一生のうちでも何回も書けるもんじゃないな。

夢叶えたぜっていう日記でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。