3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

バンクシー&ストリートアート展

2022-11-12 00:00:00 | 芸術
20221105

頑張って更新するぜ。

長くなっちゃうからシンプルに書こう。
てか前回の日記、ラーメン食べただけであんなに長文になるのはおかしいよな。

表記の通り、池袋の西武ギャラリーで「バンクシー&ストリートアート展」をやっていたので見に行った。

11月15までだったのと、池袋という近さもあり、更にはニュータンタンメンも食べられるということもあり、優先度は高め。

西武ギャラリーの下の三省堂書店でねこ検定の初級本を買ってしまった。Amazonで中級•上級対策の教科書を買ったのだが、初級の教科書の問題が難しすぎて、衝撃を受けてしまったのである。

で、今回の「バンクシー&ストリートアート展」なのだが、西武ギャラリーでの展示であった。これがすごく良かった。何故かってとにかく人が少なかった。

土曜の夜である。人が沢山来ている事を覚悟していたが、人はまばら。作品をゆっくりと堪能することができた。しかも作品量は結構多くて、思っていたよりも沢山の作品を見ることができた印象である。










以前も書いたが、バンクシーの余りの人気に少し辟易していたところもある。そろそろ新規開拓かなと思っていたところで、いいのを見れた。

この開拓作業は何とも言えず楽しい。

ギフトショップではまた図録を購入した。

いつも思うが、図録ってとてつもなく価値があると思う。

あの展示にあった数え切れないほどの作品が、たった数千円で持って帰れるのだ。

毎回図録を買ってしまうんだが、記念品としての価値以上の価値があると俺は思う。

西武ギャラリー、結構良かった。
何より人がいなく、いい雰囲気でじっくり回ることができたのが最高であった。

また何か展示あったら足を運ぼうかと思う。池袋だから近いし。

表現意欲に刺激を入れることができた一日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。