もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

雨天につき今夜は読書。

2005-10-05 | 読書

今日も雨だし,今夜は読書に専念いたします。えっ?週末も天気悪いの?それは困ります!アンゴラ内戦と国際政治の力学

今はこんな本読んでます。

アフリカの本が多くなったのは,この1~2年です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直線のボーダーライン (masa)
2005-10-06 21:01:33
アンゴラの内戦はもう何年続いているのだろう。

ジミークリフが、差別と政治的紛争が続く小国ジャマイカから歌った「ビエナム(ベトナム)」

「誰か戦争をやめさせてくれ」と連呼する紛争国の中にアンゴラ。

国境線が真っ直ぐなんて悲しくなりますね。



週末の雨も自転車海苔には悲しくなります。
返信する
masaさん (ほんだ)
2005-10-07 20:23:31
ちょっと感動しました。

ジミークリフの名前も出てきて…。

masaさんて奥の深い人なんですね。

「邂逅」はしみじみ読みました。

返信する
世代ですね (masa)
2005-10-10 08:27:06
同じ世代なので共通項がたくさんあるのではないでしょうか。

同じ言葉に反応する。時代の言葉もありますし。

奥は深くはないけど浅くもないかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿