もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

青森に行ってきた③雨上がりの十和田湖⇒奥入瀬渓流⇒名物バラ焼き

2017-08-25 | 自転車

さてこの日は前日からの雨が朝まで続き,どうなることや??と心配しましたが,9時近くになったら御覧のとおりの青空。空の濁りが取れて,いっそう緑と靑が綺麗に映えます。嬉しいなーーー。僕は朝イチで「敢湖台」という展望台へ
    
クルマがほとんど通らない旧道ですから,もちろん人家も人影もありません。地元の人が「あそこはクマが出るからなあ」という場所なので,内心ビクビクしながら山道を登り続けると,視界がバーンと広がりました。いやあ,この眺望は最高です。リスクを冒して登ってきた甲斐がありましたよ
     
紅葉の頃はきっと素晴らしい景色が望めるでしょうね。氷と雪の世界も素敵だと思います。青森っていいところです。
ひとしきり眺望を楽しんだら,山を下りて奥入瀬渓流へ移動です。雨が降ったばかりなので,水量が多くて見ごたえ十分です。
    
濃い緑に透ける光も実にいいですねえー。クルマなんかよりも自転車のほうがこの場所の空気感を感じながら移動できるし,ちょっとずつ移動しては渓流を歩くこともできるのです。本当に気持ちがヨカッタ
ここ奥入瀬は川の流れと道路とがすぐそばを並行して走るのです。その距離は10㎞以上。こんな場所は他にないです。
     
奥入瀬渓流を後にした僕は下り基調の道路を快調に飛ばして十和田市に入りました。ここで入ったのが有名なバラ焼きのお店です。牛のバラ肉と玉ねぎをリンゴベースの甘辛なタレでジュウジュウ焼いて食べるのです。それはもう,抜群の美味しさでした
十和田市内を軽く見学したら,次の目的地である八戸へ向かうのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿