もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

迷惑メール何とかならないかな?

2005-10-06 | よもやま話

実は僕,このブログとは別にウェブサイトを持っていまして(さっぱり更新していないんですけど)そのトップページに自分のメールアドレスを載せたんです。それが間違ってたんですねー。

ウェブサイト上のメールアドレスをかき集めるロボットエンジンがあるそうで,きっとそれに見つかってしまったのでしょう。毎日10~20通もの迷惑メールが届くようになってしまいました。こんなの・・・

突然すみません。27歳のOLです。
是非、あなたが飼っている動物と交尾させて下さい。
出来れば大きい動物が希望です。
一応写真付けときます。ヨロシクお願いします。

こんなメールに返事出すヒト,いるんですかあ???千人に一人くらいはいるの?

めんどくさいから一遍に削除する習慣がついてしまったら,大事なメールをうっかり削除してしまって,トラブルになりかけたり。ああ,ほんと迷惑だな・・・。プロバイダーに聞いたら,メアドの変更はできないとのこと。仮に変更できたとしても,いろんなところに変更を知らせなきゃならないから,それもかなり面倒。何とかならないかなー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に迷惑ですよね・・・ (take4)
2005-10-06 23:28:20
私のところにも迷惑メールがきます。

でも、最近は少し減ってきたかな??



きっと、返事だしたり登録したりする人いるんでしょうね・・・

返信する
思わず (masa)
2005-10-07 07:44:46
写真をクリックして嵌っちゃうのでしょうね。

架空請求。



あなたの飼っている動物と…末法の世ですねぇ。
返信する
take4さん (ほんだ)
2005-10-07 12:29:44
>返事だしたり登録したりする人



やっぱ,なかにはいるんでしょうねー。

でなきゃこんな事する人,いなくなるはずですものね・・・。
返信する
masaさん (ほんだ)
2005-10-07 12:44:03
仰るとーり。これはもう末法ですよ。

『最終通告』なんて架空請求も来てますよ~。

怪しいサイトなんて見てないのに・・。



職場でメシ食いながら書いてます。

これから車で仕事に出る用事があって,今日も自家用車通勤です。
返信する
Unknown (ぶり)
2005-10-08 00:41:34
ウチはPCサポートの仕事してるので毎日その手の話題はつきないですねー

まぁ、風が吹けば桶屋が儲かるってなかんじで

ウチのも仕事が来るんですけどw



まぁ、お手軽にフィルタとかで自動で削除とか

できる機能があるのでそれを使ってみては?



ウイルス&spyウェアにご注意を
返信する
ぶりさん (ほんだ)
2005-10-08 21:02:27
ぶりさんこんばんは。



>お手軽にフィルタとかで自動で削除とか



この辺り僕はよく分からないんですよね。

職場の詳しそうな人に聞いてみようっと。



ウイルスやspyウエアってのは,添付ファイルをダウンロードしなければ大丈夫なんですよね?

返信する
ところが (ぶり)
2005-10-10 02:08:14
今鈴鹿から帰ってきました。F1サイコー



>ウイルスやspyウエアってのは,添付ファイルをダウンロードしなければ大丈夫なんですよね?



最近はweb見ただけで感染するタイプも多いのでwindowsupdateだけはこまめにチェックしておいた方がいいっすよ
返信する

コメントを投稿