もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

草間彌生展「わが永遠の魂」@国立新美術館

2017-03-18 | 写真

初めて草間さんの絵を観たときに,僕はとても引き付けられました。

初めてなのに初めてでないような不思議な感覚。
激しい色調なのにとても癒される感覚。



草間さんが幼いころから幻覚に悩まされていたという話も,「そうだろうな~」と思いました。草間さんの表情を見ているとうなずける。

きっと草間さんは自分の中から迸るようにイメージが湧いてきて,それを絵にし続けることのみでしか精神のバランスを保てないんじゃないかな。


草間さんの絵に吸い寄せられるようにして,六本木の展覧会に行ってきました。
素晴らしかったです。 会期中にまた行きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿