もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

アルペン 女子ダウンヒル

2010-02-18 | テレビ

今夜はバンクーバーオリンピックの女子ダウンヒルを観ました。いや~,すごい!!あんな急斜面を降りて行くなんて。いったいどれ位の標高差があるんだろう?しかも深いバンクもあり。体が沈んでしまう位のものすごいGがかかるそう。
それを時速100km前後の速度で滑って行く,というか突っ込んでいくんですからまさに超人技。その姿はすごくカッコいい…。美しかったです。
30人位の滑降を観ましたが転倒者も続出で,NHKの解説者いわく「オリンピック史上1,2位を争うタフなコース
」。100km/h超でジャンプした空中で姿勢を崩し,雪面に叩きつけられる選手もいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2010-02-18 23:23:26
全部は見られませんでした

NHKスペシャルのミラクルボディーでもやっていましたが
あの人達はどこかおかしいです・・・

個人的に好きな競技はバイアスロン
返信する
やすさん (ほんだ)
2010-02-19 21:29:51
こんばんは。
ダウンヒルをじっくり見たのは初めてでした。高低差とかスピードへの恐怖は凄いと思うんですよね。「ミラクルボディ」も見たかったです。
バイアスロンも昨日やってましたね。
北欧では大の人気競技なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿