もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

弘道館→友部→大洗

2010-02-20 | 自転車

昨夜もオリンピックのアイスホッケーを見入ってしまって今朝は早起きできず。洗車して乾燥させておいた自転車を組み上げて9時に出発。今日から偕楽園では梅まつりですが,とりあえずは弘道館に行ってみよう。
と,着いてみるとやはりあまり咲いていない。でも僕は梅が好きなのでこれ位でも十分楽しめる。人が少ないのも良し。園内を一回りして時計を見るとすでに10時過ぎ。さて,これからどうしよう?

なんとなく6号を南へ向かいますが,これから土浦まで行くにはちと時間が遅い。では,いつぞやナツさんのブログで教えていただいた友部のお好み焼きに行ってみようか。お店に電話をかけて場所を教えてもらい辿り着きました。
注文はイカ・エビ・豚の「ミックス三種天」。焼いたものを出してもらいました。食べてみると…生地はふっくら&エビがプリプリしてうま~い。ソースも薄口で自分好み。もう一枚食べようかな?と思いましたが,ラーメンを頼んでしまいました(ちょっと後悔)。

食後は来た道を戻って涸沼方面へ。北側の湖岸道路を走り大洗まで。西風が強かったので楽しちゃいました。でもゆっくり走行。大洗のコンビニ「COCOストア」(←たぶん茨城限定)で最近ハマっている「きなこ揚げパン」を食べました。これもうま~い。COCOストアなら何処でも売っています。
再び6号に戻り,自宅近くの床屋さんで髪を切ってもらってから帰還しました。なんか2月はあまり走ってないな。夜も走ってないし…。
Dst102.7  Av22.6


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2010-02-21 21:16:39
ほんださん 友部へようこそ
陽だまり 最近行ってないな・・・

北関道の測道を走っていればたどり着きます
返信する
Unknown (ナツ)
2010-02-21 21:45:21
ほんださん、陽だまりに行ったのですね。おいしかったですか。よかったです。
絶対焼いてもらった方が正解です。マリオみたいなおじさんの焼いてくれたお好み焼きはふわっとしていて大好きです。
私は「陽だまり天」を食べることが多いです。
あ、そうそう、焼きそばもおいしいですよ。
でも、お好み焼きと焼きそばじゃソースとソースだから・・ってついついラーメンにしちゃうんです。何人かで行くといろいろ食べられていいですよね。今度ご一緒しましょう~。

私は「橋本屋旅館」にまだ行けてないんですよ~。風がひどかったり雪だったり・・・。
今週の土曜日と思っているのですが、お天気があまりよくないみたいです。3月になってしまうかな。
本田さんも一緒に行きませんか?
返信する
やすさん (ほんだ)
2010-02-22 22:35:42
こんばんは。
岩間街道を走れば友部はすぐですね。
お店の名前を書くの忘れてました。
やすさんも行ったことありましたか。
昼時は人が多かったです。
返信する
ナツさん (ほんだ)
2010-02-22 22:43:56
こんばんは。
思いつきでしたが電話番号をケータイに入れておいたので行けました。
おじさんの顔まではチェックでしてませんでしたが(^^)なるほど生地がふっくらで美味しかったです。ソースも薄口というか甘口で結構でした。

橋本屋,お誘いいただけるのでしたら僕はいつでも(←たぶん)参ります。fuzzfaceさんにもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (やす)
2010-02-22 22:56:39
友部に住んでいる人で「陽だまり」を知らない人はいないんじゃないか!
というくらい有名な店です

始めていったのは20年くらい前ですね
以前は今ほど周りに飲食店がなかったモノですから
昼夜問わず 待たないと座れませんでした

私は陽だまり天とラーメンをスープ代わりに食べます
返信する
やすさん (ほんだ)
2010-02-24 22:02:53
こんばんは。
友部では有名店なんですね!
お好み焼き以外のメニューも豊富で,店員さんもお客さんも多く,にぎわっている感じがしました。

僕も次は「陽だまり天」を注文してみます。
美味しいので麺類いかずにお好み焼き2枚でいってみようと思います。
返信する
Unknown (ナツ)
2010-02-25 23:38:51
ほんださん、こんばんは。
今週末はやっぱりお天気よくないみたいですね~。
今月、全然自転車乗れないです。まだ2回だけ・・・。
今週がだめなら来週の土曜日と思っています。
都合がつくようでしたら是非ご一緒してくださいね。
でも・・私が一緒だとかなりゆるいです。いいですか?
また来週になったらご連絡しますね。
主人からもよろしくとのことです。
返信する
Unknown (ナツ)
2010-02-26 16:15:19
すみません、日にち間違えてしまいました。
来週ではなくて再来週(13日)です。
返信する
ナツさん (ほんだ)
2010-02-26 21:09:35
こんばんは。
僕も今月は距離が出てないです。後半はオリンピック漬けで夜も走ってないし…。
13日ですか。ハイ大丈夫です。
ゆっくりは歓迎です。脂肪燃やします。
詳細はこのブログのフリーメール 3010725@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
返信する

コメントを投稿