もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

そうか!手は軽く置くだけね…。

2005-11-29 | 自転車

今日は久々に自転車出勤。で,帰りは遠回りしてきたのですが,今日はとっても気分よく乗れました。昨夜僕は何気なく自転車雑誌を眺めていました。すると気付いたのです。外国の選手が並走しているカッコイイ写真を見ていると,2人とも両腕がヒジのところで曲がっているんですよね。そう言えば『手は軽く(ハンドルに)置くだけ』て,このことを言ってたのかァー!

これまでの僕は,少し大げさに言えば,両腕は真っ直ぐ気味に伸び,両手はギューッとブラケットを握っていました。

imagesimagesimagesimages

今更ながらに誤りに気付いた僕は,今日は前者の感覚で握ってみました。そうしたらイイんですよねー。なんかすごーく楽に乗れます。『おお~,これエエなぁ~~。帰り道は風も無く,掃除して間もないチェーンの「ニュルニュルー」て音もいっそう気分を良くしてくれました。
Dst.37.6  Max35.5 Av22.0。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (dekaa)
2005-11-30 22:44:40
ほんださんの撮る夜の写真はいつもきれいですね。(もちろん昼の写真もきれいですけど)

つくばも2枚目の写真と同じ様に、落ち葉で路面がよく見えないぐらいになっています。

コーナーで滑りそうで怖いです・・・(^^;

返信する
写真が綺麗だなぁ (masa)
2005-11-30 23:17:29
どうやって撮ってるのだろう。

色合いといい4枚の並べ方といい、綺麗だ。



そしてちゃんと走ってますね。

僕は日和ってる。
返信する
ほんださんの写真好きです♪ (アムロ)
2005-12-01 00:12:28
本当ですね、俺もほんださんの写真きれいで

好きなんですよ(^^)

この時期夕方になると木々に横から太陽の光が

当たって見事に鮮やかな色になりますよね♪



それに夜の暗闇に浮かぶ深緑や褐色が

まるで宇宙に浮かぶ地球みたいです。



ってかなり恥ずかしいコメントで申し訳ない(笑)

返信する
dekaaさん (ほんだ)
2005-12-01 21:43:42
お褒めいただき恐縮です。

そう銀杏の葉っぱはすべるんですよねー。気をつけてます。

つくばは尚すごい事になってそう…。

でもこれも風情ですよね。
返信する
masaさん (ほんだ)
2005-12-01 21:47:08
またまた恐縮です。

摂ってるときの姿は見られたくないかもです(笑)。

ブレない様に木にへばりついたり,地べたに這ってみたり…。きっと『あの人何やってるんだろう?』て思われてます。
返信する
アムロさん (ほんだ)
2005-12-01 21:52:48
うわー,なんか恐れ入ります。でも嬉しいです。

夕方もいいですよね。天気がイイと仕事なんかしたくなくなります。夜は夜で照明に当たった紅葉がまた違った表情で美しくなりますね。今年は長く楽しめています。
返信する

コメントを投稿