もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

『アフガンの四季』

2012-02-17 | 読書

本はほとんどamazon.で買っているんですけど,当然のことながら品切れや絶版になった本は売っているはずもなく,そういうのは図書館で借りて来ることにしています。でもって最近借りて読んだ中で良かったのがこれ。佐々木徹 『アフガンの四季』 中公新書 1981。
1973年のクーデターによるザヒル・シャーの退位。そして79年からのソ連軍介入に始まる混乱の政治史は直接的なテーマとせず,著者自身が長い期間現地で生活をし,厳しい自然環境の中で伝統的(或る意味では因習)な生活を送るアフガン市井の人々の姿を描き出した本。とても良かったです。こういう本に出会えたのは幸運でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿