もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

早起きラン71㎞。

2006-12-24 | 自転車

あまり走れなかった今月の穴を埋めるべく,出勤日より早起きして出走。今朝は冬らしい寒さでした。
白鳥の飛来地で知られている那珂市(旧瓜連町)の古徳沼を目指します。着いてみたら…えっ?白鳥の数よりカメラマンの数のほうが多いんじゃ…?すごいレンズ附けたカメラを,沼の方に向けて三脚立てて,皆さん東屋で暖をとっているところ。
imagesimagesimagesimagesimages
他県ナンバーの車が目立ちます。飛来する白鳥の数でいえば近場でも他にあるのですが,ここは沼の奥の背景が自然の林になっているので,写真を撮るには一番いいのです。
白鳥が飛んでる瞬間や,飛んできた白鳥が着水する瞬間以外は皆さん殆どシャッター押しません。ひたすら「待ち」です。実は僕もずっと前にちょっとだけ同じ事してたんです。ポジフィルムで撮ってました。レンズがショボいので三脚立てた時に恥ずかしかったですけど(汗)…。
imagesimagesimagesimages
古徳沼を後にし久慈川→日立方面へ。川も海も青い空に水が映えてキレイでした。そんな訳で早起きのご利益でしょうか,自分としてはAv.も速く,距離もそれなりに走れました。良かった。
Ds71.0 Max47.0 Av24.0   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (つかちん)
2006-12-25 00:08:56
こんばんわ~~~!!ほんださん!!

白鳥は綺麗ですよね、私の街も白鳥の飛来地として有名なんですよ。
対岸の山には、白鳥のイルミネーションが今年も光っています。
長野道からも綺麗に見えるのですが、
毎年、どうも子供用便器「おまる」に見えて仕方ありません。
それでも、毎年、上達しているのだとか、、、、、

朝、寒いですね、長野も半端じゃないですよ。
今日も少し走ってきたのですが、
鼻が感覚なくなってました。
返信する
鉄塔が (みそがい)
2006-12-25 00:50:13
まいどです。

2枚目、鉄塔ですね。
あっしの趣味といいますか、カメラの被写体のメインが鉄塔なもので、そこに反応してしまいました(笑)

古徳沼って静の近くなんですね。
今度いってみます。白鳥を見に。

ところで、24日の夕方、勝田駅近くを走ってましたか?
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2006-12-25 23:00:25
こんばんは~~~。つかちんさん!!

例年だともっと白鳥いるんですよー。この沼は。
カメラマンのほうが多くて…。
白鳥のイルミネーションですかあ?綺麗でしょうねー。
こちらは寒いと言っても氷点下になるかどうかです。
去年はすごく寒くて,マイナス7℃なんてのもあったんですよー。
http://blog.goo.ne.jp/3010725/e/6031f180833a20ade387165ad3d51d7e
返信する
みそがいさん。 (ほんだ)
2006-12-25 23:05:49
こんばんは。
みそがいさんの別のサイトも見てましたので,鉄塔の脇を通りかかったときに「そうだ!」とブレーキを掛けました。
そうです。静神社からもそう遠くありませんです。
年末年始は沢山の人が出ます。

24日の夕方はさすがに走っておりませんでした。
そう言えば去年は走ってましたねー。
http://blog.goo.ne.jp/3010725/e/986b0e4fead6a93df07792edda501d3e
返信する

コメントを投稿