もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

「ロケット団」を知ってますか?

2011-12-13 | 落語

って普通の人は知らないですよね。自分は寄席に行くのですが,寄席というやつは落語の合間合間に「色物」というのもありまして…。三味線とか俗曲,漫才,手品,大神楽なんかを「色物」と言うのですが,そのなかでこの5-6年のあいだ最も好きな漫才コンビが「ロケット団」。
30ちょっと出たくらいの若手ですがすごく面白いです。もう大好きです。最近ますます売れてきたみたいで,この年末はあちこちの寄席に引っ張りだこのよう。落語協会のサイトで動画が公開されていますので,よろしければ一度見てみてください。昔の映像なんですけど…。いまはもっと面白いです!
他にも漫才では笑組,ホームラン,ひろし・順子師匠はかなり好き。ニューマリオネット師匠の操り人形もいい。柳家小菊さんの三味線も好きだなー。
このネタで書き出したら,またかなり書けそうですけど,最近忙しいので今日はこの辺で…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿