もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

Steinway&Sonsの音は別格。

2011-12-16 | 音楽

いろんな音楽映像を観ていると,ピアノの弾き手がアップになる場面があるのですが,やっぱりSteinway&Sonsの音は良いですね。音の響き,透明感,伸び。全てにおいて他のものとは断然違うような気がします。
音大でピアノを専攻したヒトにその話をしたら,「Steinwayは別格。まるで自分が上手くなったように,良い音が出る」と言ってました。やっぱりねー。
音もそうですけど,映像を見ていると,塗装の艶もまた良いんですよー。カエデなどの硬質な木材を使っているそうで,見ているだけでも,まさに芸術品。バイオリンもそうですけど,楽器って塗装の良し悪しで音も決まるんですよね。
ウィキで調べたら,「神々の楽器」と言われるそうです。コンサート用のグランドピアノは約1,000万円くらい。いやあ,すごいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿