もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

八月中席は 納涼 住吉踊り@浅草演芸ホール

2016-08-11 | 落語

とゆーことで本日は,ほぼほぼ毎年恒例となっている浅草演芸ホール八月中席「納涼住吉踊り」を観てきました。
ホールには1100に着いて,漫才のホームラン(←好きです)から始まって,落語・色物・落語と入れ変わり立ち代わり

馬風師匠は何度聴いてもやっぱり笑わせてくれるなー。小菊さんと小円歌さんの二人三味線は初めて聴けてヨカッタ。のいる師匠不在で一人舞台のこいる師匠はちょっぴり淋しそうだったけど,改めてこいる師匠の人柄の良さが滲み出る話しだった
    
中入り前の歌之介は今日も場内大爆笑。涙が出るほど面白かった。締めの住吉踊りはいつにも増しての長尺。たっぷり楽しめました。いつも思うけど小円歌は踊り姿がキマッテるな~。伸ばした手の指先まで格好が良い。かっぽれはちょっと自分でもやってみたい気分。

お開きは高座に全員が勢揃い。駒三師匠の音頭で満員立見の客席も一緒になって三本締め。いや~結構でした。。
今日は浴衣や着物姿の女性も多くて華やかな雰囲気だったのもヨカッタです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿