こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【主夫のケチ道】 ~大和芋の巻~

2013-09-22 09:35:53 | 【主夫のケチ道】

〜〜〜『ケチ道』それは日々消費される食品や日用品の価格を極限に切り詰め、家計安泰の為に力を注ぐ主夫(主婦)の極みを追及する道である〜〜〜


大和芋はなかなかの高級品! 半額は嬉しいですね☆


季節の変わり目は風邪をひきやすいのでこういった
精力のつく物を食べて乗り切らねばですな



王道はやっぱり「とろろうどん」でしょうか
体が芯から暖まって免疫力が上がった感じがします

でもやっぱり…



すった芋をだし汁で溶いて、




シンプルにご飯にかけて食べるのが一番美味しい(≧▽≦)

ちなみに醤油ではなくポン酢をかけて食べるのが好きです☆彡


↓↓↓ケチ道の活力源、
ポチッとお願いします(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のトレーニング 9月-4 | トップ | 【ブログお休みのお知らせ】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2013-09-22 17:21:55
(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪
大和芋!!高いんですよね><半額ゲットうらやましいw
あのネバネバ感たまりません♪ご飯に大和芋&卵は最高に美味しいw卵だけでも美味しいのに大和芋が加わると口の中で奏でるハーモニーやわ(笑)いつも食欲MAXになるメニューありがとうwまだまだ日中は暑いけど夏バテ(秋だけど)しなくてすみそうですw
返信する
ママさんどうもです☆ (こじトラ)
2013-09-23 08:51:46
おはよーございます♪♪

大和芋の半額品は私の行くスーパーでは中々出会えないのでテンション上がりました★
次またGET出来た時にはお好み焼きの生地に練りこんでみたいです(^^)

ネバネバ系はスタミナ付くしお通じにも最高ですよね(≧▽≦)

自分の気付かない所で夏の疲れが溜まっているので、
この時期こそ気を付けなければですね(*^^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。