こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

秘密兵器と今週の記録

2012-12-28 00:25:47 | トレーニング
★秘密兵器★
↓↓3年ぶりにランニングシューズを新調♪♪ やっと買えました「アディゼロ 匠 練!!」

アディダスとランニングシューズの名工、三村仁司氏が共同に開発したモデル★ 三村氏は主に高橋尚子選手等の有名選手の靴を手がけているそうで、普段はオーダーシューズしか扱ってませんが、このモデルでは彼の手がけた靴が一般人にも履けるとの事で今年の春に発売以来ずっと反響を呼んでいるシューズです。 ハーフマラソンからフルマラソンを走る人向けで、他に「アディゼロ 匠 戦」の種類があります。ネット通販でも品薄が目立ってました。  あっ!!ちなみに先に言っておきますが、私はアディダスの回し者ではないですよ(笑) 


手にした感想はとにかく軽い!! 私の足のサイズは28cmなので210gですが、基本サイズの27cmだと195gとの事!!


一般的な靴に比べるとかなり軽いです。


ソール先端のブツブツがネックらしく地面に喰いつくそうです。ただ寿命は累計走行約200km位らしいので、普段のトレーニングにはもったいなくて履けないですな!!! もちろん本番用のシューズにします。

履いてみた感じはすごいフィット感☆ つま先のソールが反っていて自然に前に進む感じがします。 さて10キロの試し履きをした結果は↓↓です!!


今週も10キロランニング! 目標:1月20日までに10キロ42分を切る! 体重75.0kg以下をキープ。

今週のランニングタイム:30分7.45キロ 5キロのタイム19分37秒 10キロのタイム40分43秒!
先週のランニングタイム:30分7.22キロ 5キロのタイム19分47秒 10キロのタイム42分04秒! 

今週の体重75.3kg(先週比1.1kg増)  

体重増加はさて置き、、見事に新ランニングシューズの効果が出ました!!!10キロの自己ベストを軽く1分20秒も更新★★★ 5キロ地点ではあまり差が無かったので後半の伸びに効果があったようです。 ちなみに履きなれて無いせいもありますが、少し左足の母指球が痛くなりました。  もったいないのでもうこの靴は練習に使いませんが、次の1月20日の白岡マラソンでは新シューズで挑みます!!


↓↓↓更新の活力になります。 ポチポチっとお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブにダッチオーブンでロー... | トップ | 植物と大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。