こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【父と娘の休日絆ログ】~2015.3.8~

2015-03-10 23:15:42 | 【父と娘の休日絆ログ】




今回で49回目になる父と娘の休日記録、

50回目へリーチ♪♪

最近では休日の過ごし方もパターンが決まってきたので

今回からは作った料理とその日の特に印象に残った事を

抜粋し記録する事に決めました☆




さてさて、この日の父と娘の休日は


散々部屋を散らかした後に
「崖の上のポニョ」を鑑賞する
我が家のポニョ(笑)


(特に印象に残ったことがこれか…)

散らかり放題の部屋で
ストレッチクッションの上でくつろぐ姿…

何だか将来の干物女を連想してしまい心配になりましたな(-_-;)






この日の昼食は『ブリ入り納豆チャーハン☆』

両方BENIちゃんの好物だったので
もちろん食い付き最高(≧▽≦)



普段色々見させてもらっているブロガーさん達の記事の中で

キッズcooking開催の様子の記事があり、

BENIちゃんと同じ位の年齢の子も

しっかりと料理をしてるじゃないですか!!



(うちのBENIちゃんもそろそろ?)と思い

遂に念願だった親子クッキングに挑戦することに
(干物女にはさせんぞ~)




エプロンとバンダナを巻き準備万端!

【第一回 父と娘のクッキング】

・品目は「豆腐ハンバーグ}




今回はこねるだけですが

(おお、やる気満々!?)






と思いきや… 「ぴっ♪」と触れるのみで触りたがりません

私が見本で3個取り出しても反応してくれない…






右手にカメラを持っていたので空いている左手で

見本を取り出しても真似する気配なし(*_*;






(はいはい、私が全部やりますよ…)

今回は諦めて写真撮影をやめ、私がやる事に。


まっ1回目はこんなものでしょ(笑)

ゆっくり楽しくやってて、料理好きになってほしい☆彡





この日の晩ご飯はさっそく

豆腐ハンバーグと鶏塩野菜スープ♪






べべちゃんの夕食ももちろんBENIちゃんと作った?

特大豆腐ハンバーグと鶏塩野菜スープ♪

思うようにいかなかった分、
こうやって見返してみると笑えるな


ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ会 【父と娘の休日絆ログ... | トップ | 3.11★祝2歳★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (セツ)
2015-03-11 00:52:42
初めてのクッキング!!
素晴らしいです。
お子さん、指差しピッ!だけでしたが(爆笑)、こんなに小さい頃から料理を経験していたら、自然と作ることができるようになりそうですね。
私は…(^^;; 結婚前の一人暮らしでやっと料理をするようになり、未だにあまり好きになれないです。
料理する家族が上に4人もいたこと、台所があまりきれいじゃなかったこと…。
そもそもそこまで食べるものに執着がないのも…。
いろいろ言い訳しておりますがf^_^;) とにかく苦手なわけです。
結婚してからは毎日しなくてはいけませんから、頑張っておりますが…。
お子さんがお料理大好きになってくれるといいなぁと、私も願っております。
いやなるに違いない!!

…それから、自分のことのようでちょっと恥ずかしいのですが、腐女子の定義がですね…、ちょっとご想像とは違うかと…σ(^_^;)
干物女のほうがイメージは近いかなと思います。
よろしければ一度ウィキってみてくださいね。
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-12 00:04:28
こんばんは★
はあああ~~(゜o゜;; 腐女子の定義、完全に干物女とごっちゃになっていました(´Д` ) おー恥ずかしい!
教えて頂き有難うございます☆ これ以上恥をかかなくてすみます(笑)

記事の方は2,3日経ったらしれっと干物女に書き替えます(笑)
でもこのコメントでばれちゃいますがまあいいや(笑)

私は小さい頃から食い意地が凄くて自ら料理をするようになりました。高校生の頃はレストランでバイトし習得したオムライスを姉に振る舞い小遣い稼ぎをしていた事もありました(笑)
これが主夫の原点ですd(^_^o)
返信する
こんばんは (セツ)
2015-03-12 00:28:27
何度もすみません。
そんなにお若い頃からお料理を!!
やはり料理をよくされる方は、美味しさを追求するエネルギーに満ち溢れてますね。
それが大事だと思うんですよ。
私は主婦なのにそれがないせいで、旦那にあまり美味しい思いをさせてあげてないなぁと反省しきりなのです。

コメントですが、これも含めて削除していただいて大丈夫ですよ~。
本文の変更しちゃってください( ´ ▽ ` )ノ
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-14 00:11:21
こんばんは★
しれっと本文訂正しちゃいました(笑)
せっかく良いコメント頂いたのに削除なんて出来ませんわ(なぜかオネエ口調 笑)

料理は作って貰えるだけで感謝感謝ですよ☆彡
あったかいのが良いんです♪♪

忙しさ故に作り置き冷凍弁当に走っている自分が悔しい…(´Д` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。